某大手脱毛エステのコールセンターの産休・育休について29view

20代女性で、転職を考えています。できれば産休・育休が充実していて取得しやすい会社がいいなと思います。そこで検索していたところ、某大手脱毛エステのコールセンターの仕事を見つけました。

社員からのメッセージでは、産休・育休がとりやすく、子どもの体調不良時にも早退しやすいということが書いてありましたが、実際本当にそのようなことができるのでしょうか?
まだ子どもはいませんが、今後考えているので、詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. pupilla 2017/07/29 23:05

    最近同じチームのSVが産休から戻ってきました。時短勤務で16時までで、そこから保育園のお迎えに行くそうです。SVでもオペレーターでも構わず産休・育休は取りやすいみたいです。
    結構お腹が大きくなっても働いている人はいますが、座り仕事だから大丈夫なのかな?と思いますが、たまに体調悪そうな人もいますが、そういった人にはチームの上司から声がかかって、辛かったら少し休んだり早退してもいいんだよって言われていました。
    脱毛サロンなので、働いているのも女性で、お客様も女性なので、会社として女性の体調不良や結婚・妊娠・出産には寛大な会社らしく、社長もそのような会社作りをしたいと仰っていたので、安心して働いています。

  2. remuneror 2017/07/25 2:17

    脱毛サロンのコールセンターに勤務しています。私の会社はほぼ全員が産休・育休は取得しています。もちろん自分都合でそのまま退職される方もいるみたいですが、一般社員も昇進していったSV達も取得しています。

    コールセンターという業務上、言い方は悪いですが、その人じゃないと出来ない仕事っていうものがありません。電話対応する人数として数えられるだけなので、すぐ他に代えが効く職場なのではないかと思います。なので、仕事が大変だからすぐ戻ってきてと言われたりすることもありません。だからと言って、そのまま退職を促されたりすることもありません。

    産休入る前に悪阻などで体調がすぐれない場合や、出産も近づいてきて長時間勤務が難しい場合には、時短勤務もさせてもらえます。16時で退社できます。
    脱毛エステの会社なので、社員も90%以上女性です。そういったことには理解は十分にある会社だと思います。子ども体調が悪いと言って早退する人もいますが、それは当然なことだと思って、特にみんな迷惑とかは思っていないようです。
    産後も2年くらい?育休できて、その後も希望すれば時短勤務が何年間かできたはずです。面接官も女性だと思うので、そういった点はたくさん質問してみたほうがいいと思います。

ページ上部へ移動する