不動産会社って本当にブラックな会社ばかりなのでしょうか?117view

現在不動産会社に転職を考えておりますが、不動産会社は本当にブラックな会社ばかりなのでしょうか?
ネットで検索すると不動産会社のダメなところばかりが出てきます。サービス残業が当たり前だったり、休日出勤が多いなど書かれていました。また店長のパワハラ紛いな事や酷いこともさせられるなども書いておりました。

現在不動産会社で働いている方や、以前に働いていた方に質問ですが、本当にブラックなところばかりですか?もし転職するならまた不動産関係の仕事に就きたいと思っていますか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. somnio 2017/08/06 14:53

    不動産会社に勤めて5年が経ちます。前職は全くの別業種の仕事をしておりましたが、思い切って不動産会社に転職して良かったと思っています。
    確かに仕事は辛いことばかりですが、お客様が気に入った家を見つけ契約の時に笑顔で「ありがとう」と言って頂くと辛かった事も一瞬で吹き飛びます。
    雨の日も風の日も毎日毎日ポストにチラシを投函して、その一枚のチラシを見て問い合わせをしてくれたお客様を物件に案内して、何度も何度も相談を重ねようやくお気に入りの物件が見つかり契約成立。提案の仕方が悪いや、見せる物件がずれているなどと上司にこっぴどく怒られる事もありますが、最後にお客様の笑顔を見たら辛かったことなんてすぐリセットされます。また明日から頑張ろうという気持ちになります。
    今では以前にご購入頂いた方からのご紹介も増えてきて前よりもやりがいを感じています。お客様の一生に一度の大きな買い物に自分が携われるこの仕事が大好きです。もし転職するとしてもまた不動産会社に転職をしたいと考えています。

  2. quatinus 2017/07/24 7:02

    私は現在不動産とは無縁の仕事に就いています。正直不動産会社に戻りたいとは思いません。
    私のいた会社は賃貸専門の会社で、サービス残業でしたし、休日出勤もしょっちゅうでした。さすがにパワハラはありませんでしたが、売買の会社ではパワハラもあるようです。

    賃貸専門の不動産会社の場合、店舗の休日がないところが多く、休日出勤が多くなりがちです。残業代もみなし労働であってないようなものです。いくら夜遅くまで働いても給料は変わりません。
    更には2ヶ月に1回ぐらいのペースで会社全体での飲み会があり、体育会系の会社なので社長の前でワインボトルを一気飲みさせられたり、夜遅くまで連れ回されたりとあまりいい思い出はありませんでした。私はやめて正解だったと思っています。

ページ上部へ移動する