ウズキャリ既卒(UZUZキャリアセンター)について12view

私の知り合いが既卒で自動車業界で就活してますが、ウズキャリ既卒(UZUZキャリアセンター)というサイトの利用者の方いますか?感想など教えて下さい。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. chopra 2017/07/12 16:22

    ウズキャリ既卒(ウズウズキャリアセンター)は既卒(新卒で大学・専門学校・短大などを卒業してから正社員や契約社員としての社会人経験がない方たち)を対象とした、就職支援サイト運営・人材紹介を行うサービスです。

    >私の知り合いが既卒で自動車業界で就活してますが、
    いいと思いますよ。ウズキャリ既卒は就職サイトではあるのですが、1人で活動するとなかなか就職への糸口が見つけられない方も多いため、ウズウズキャリアセンターではキャリアカウンセラーが20時間の時間をかけて、個別にカウンセリング、企業紹介、書類や面接対策を行い、内定を獲得しているという就職エージェントとしての特徴もあります。

    内定率をアピールしている就職エージェントはありますが、定着率が93%という数字は他に類がない実績です。なぜ定着率が良いかというとミスマッチが起こりにくいように、ブラック企業を排除する基準を設け、求職者たちを守ることを大切にしているからです。

    基準としては、雇用形態、社会保険有無、離職率、労働時間の長さなどがあります。せっかく入社した後でも、入社前に聞いていた情報と違えば、いずれ求職者は退職してしまいます。そのようなお互いが不幸になる状態を出さないためにも、厳しい基準をクリアした企業だけを紹介するようにしているのです。

    このような運営方針があるサービスだからこそ、安心して就職活動、内定、入社ができ、定着までつながっているといえます。

    また、なぜ新卒期間に内定が貰えなかったのか、どうして就職浪人しなかったのかなど、新卒の時には考えられなかった厳しい質問が既卒の方には浴びせられます。否定されたような気持ちになって、とっさにうまく受け答えができず、質問に対する答えが返せないこともあるかと思います。

    しかし、ウズウズキャリアセンターではそのような質問に対してどう答えるべきか、と言うシミュレーションを行っているため、しっかり考えた返答を返すことができます。マイナスな質問に対しても物怖じせずに対応できる人材は面接官からも好印象を得られることは明らかですよね。

    既卒ビジネスをずっとやってきているからこそ蓄積されてきたノウハウを最大限活用して、既卒の就職弱者の方たちを社会人として世に送り出しています。

    ちなみに、ウズウズキャリアセンターのキャリアカウンセラーたちは既卒か第二新卒の経験者ばかりです。そのため、自分が受けた厳しい質問や社会からの評価、身に付けた方が良い考え方やスキルなど様々なことをアドバイスすることができます。

    既卒や第二新卒特有の焦りの感情や、孤独感にさいなまれることもわかっているので状況に応じた対応をしてくれるのも嬉しいポイントです。 年齢も近く、共感してくれ、対策の仕方もわかっているキャリアカウンセラーですから、信頼がおけるのも理解できます。

    お知り合いも既卒で就活うまくいくといいですね。

ページ上部へ移動する