看護助手から転職してケアマネになりたい98view

脳神経外科で看護助手をして2年目になります。

私の同僚で看護助手の男性がいます。いずれはこの病院を辞めて転職し、施設でケアマネージャーになりたいそうです。
看護師の言うことばかり聞くのがいやになったそうです。
男性だから女性の下で働くのが耐えられなかったのだと思います。

私も将来ケアマネになりたいとは思っています。
このことを年配の看護助手さんに言うと、「あなたはまだ若いからそういうのもいいね」と言われました。

看護助手になりたいと思って転職してきたのですが、今はさらにやりたいことが増えました。

看護助手の仕事がいやになったわけではありません。
この間個室に入院していた中学生の男の子に、「なんでこの仕事を選んだんですか?」と、聞かれました。
いきなり言われてびっくりしてなんだかうまく答えられない自分がいました。

介護をしていて自信が無くなってきたのかもしれません。
明日にでも辞めたいって口に出してしまいそうな。なんだか看護助手の仕事をプラスに考えられないのです。ご意見をお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 介護業界での転職はお任せ!看護助手の好待遇求人も多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. furor 2017/07/13 16:12

    あなたはどうしたいですか?
    自分と同じ立場の人間が「ここはいやだから別へ行きたい」と離れて行くのを見てつられている状態では?
    もし周りが「ここは最高だね!」って言ってたらなんとも思わないのですか?
    あまりにも自分がありません。

    まあそう言ってますが私も全く同じでした。
    「この会社はブラックだ」とみんなが言い出して、何も考えず、そうか、ブラックかと思ってました。

    「看護助手になりたいと思って転職してきたのですが」
    とあなたは言ってます。そこをよく考えたらどうですか?
    前職が何かわかりませんが、そう思って転職までされたんですよね。
    もう2年も働いてるなんてすごいじゃないですか。
    脳神経外科って一番大変な科じゃないですか?尊敬しますよ。

    更にステップアップしようと夢まである。なんにも不安に思うことは無いです。
    きっとその中学生も単純に「すげーなこの人」って思ってたかも。
    今度また仕事について聞かれたら胸はって答えましょう。
    「今の仕事をしたいって思ったから。次の夢まであるんだよー。」って。

  2. sensus 2017/07/12 15:57

    「なんでこの仕事を選んだのか?」
    答えれるけど夢のない事も言っちゃうよってかんじですねえ。
    私だったら中学生だろうと「お金のため。でも私注射打つのが無理だったから看護助手にした。」って言うかな。
    なんか部活で置き換えると悪いんですけど、わかります。
    うちらのチーム最高!ってみんなが思ってると、ここで間違いないって思えるしここに居たいって思える。
    1人2人部活辞められると士気が下がるっていうアレ。
    あなたがチームワークで仕事してる証拠です。脳神経外科の看護助手って名前だけでもすごい仕事してそうです。
    でも難しく考えるより、自分に素直になって自分のタイミングで転職しましょう。

  3. muura_ryo 2017/07/07 17:25

    病院って実はみんな同じ経験値ではないですよね。
    医師も看護師も死ぬほど大変な勉強をして仕事しています。
    医師や看護師からしたら、無資格で何も勉強してなくて働いている看護助手を(資格とるために勉強してたらすみません)下に見てしまったり、自分と距離を置いたりっていうのは仕方ないかもしれません。
    僕も勉強してやっとの思いで入った会社で、隣のデスクに勉強せず入った同期(いくらか給料は低い)がいたら、やっぱり自分とは違うって思って接します。

    医師や看護師は完成形な感じです。もう頑張って頑張ってここまで来た。だからこのままを維持したい。

    看護助手は今までの苦しみがそんなに無いから、たに山を見つけて登ることができる。介護福祉士とか、ケアマネとか。

    ほんとは比べるほうがズレてると思うなあ。やりたいことがあるって幸せなんです。やれない人もいますから。
    あまり声出してないんじゃないですか?大きい声出してスッキリしましょう。

看護助手転職サイト!ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 介護業界に特化した転職支援サービス!安定人気でランキング1位を獲得中!年収500万以上などの求人も掲載中!

  2. 資格がない方へのサポートもあり!これから資格取得を目指しながら働きたいならこのサイトからスタート!

  3. 全国のエリアに対応!利用満足度が高いサイト!入職すると就職祝い金までもらえる!

ページ上部へ移動する