ヨガインストラクターの人間関係ってどうですか684view

ヨガのインストラクターは女性ばかりで大変な世界と聞いたことがあります。
もちろん、いい人もいるでしょうが、人気商売でみんながライバルと思っている方もいると思います。実際どうですか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. curiosus_9x 2017/07/07 17:00

    スポーツの世界は、良い方が上にあがる弱肉強食の世界だと思います。
    みんな仲良しなふりはしていますが、ポジションを狙っている人は山ほどいます。
    相手のピンチは自分のチャンスだし、仲間がどうこうは二の次になることがほとんどでは?
    私自身いまヨガインストラクターとして活動してますけど、私は逆に友達がどうとか友情ごっこしている人の方が信用ができないので、情報交換も7割しかしないようにしています。
    人のことを信用して何か良いことがあるのでしょうか?
    インストラクター業界ってまさにそういう業界ですよ。他のインストラクターの悪口を平気で話す人も少なくないです。
    競争の社会ですから仕方ないことだと思います。諦めて外の業界で友達は作る方が気疲れせず丁度いいように思います。この業界では諦めることも必要です。

  2. redigo 2017/07/04 16:39

    ヨガのインストラクターだけでなく、個人事業主の場合は、ライバル社や周りの人から情報収集するくらいは普通ではないですか?
    極端に嫌がらせをしたりするのは問題ですが、お互いに技術を高め合える人がいれば最低限の成長はできるでしょうし、仕事は仕事でしっかり責任を持って行う。プライベートでは他の先生や友達と一緒に遊ぶ。そのように活動している人もたくさんいると思います。
    人気商売だからといってすべて一人でできる仕事はないですから、周りの人とすこしは協力してやったほうがいい仕事も出てくると思います。

    個人事業主は結構孤独な事が多いからこそ、少ない人数でも深くしっかり付き合っていくことで、職場での人間関係が形成されているように思います。自分がどれくらい相手に頼って仕事をするか、周りの人にもよるが自分自身が相手の方にどう接していくかで相手の接し方が変わっていくと思うので、一概に仲がいい、悪いは判断しにくい業界であると自分は考えます。
    表面的な面と違う事も多いし、ヨガの世界に限らずですが、一筋縄ではいかないほうがビジネスはうまくいくのではないでしょうか?

  3. universus 2017/06/29 16:38

    ヨガのインストラクターは働く場所によってだいぶ違うと聞いたことがあります。
    地方は比較的仲も良く、みんなで練習をしたりしやすい風潮が比較的ありますが、都心部では派閥もあると聞きました。
    あなたが言うように人気商売ですから、相手のピンチは自分のチャンスの業界なのは確かで、常に空きそうなレッスン枠を探している先生もたくさんいます。インストラクターのケガや妊娠、出産など長期にレッスンができない時にだけ近寄ってくる先生方もたくさんいるでしょう。それがインストラクター業界です。

    もちろん仲の良い人達もいます。同世代や少し上の年代の先輩方など自分が信頼ができる先生とはできるだけ仲良くして情報収集くらいしておいたほうが、仕事はかなりしやすくなると思います。
    他の先生方も仕事をもらえるか競争の世界なので、変にべたべたする必要はないと思います。

    あくまでのも聞いた話なので参考まで。

  4. coactum 2017/06/28 19:36

    フリーランスのヨガインストラクターは普段他のインストラクターとはなかなか会えないので、仲が悪くなることもないです。会うのは研修の時や、本当に限られた方としか会えないので、どちらかといえば常に孤独な仕事かもしれないですね。

ページ上部へ移動する