総合電機メーカーではTOEICの点数は何点必要ですか?292view

最近、どこの企業でも英語力が必要そうですが、総合電機メーカーではTOEICだとどれくらいの点数があれば大丈夫ですか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. 79seventyeight 2015/05/16 16:28

    海外赴任が決まって、それから猛勉強する人も割といます。赴任前にTOEICで720点くらいまでは取って、赴任後も実地で勉強を続けているようでした。必要に迫られればやらざるを得ないですけど、そうなる前にその会社の基準はクリアしておいた方が良さそうだなと思い、自分もTOEICの勉強を始めました。海外赴任までいかなくても、メールや電話で英語が必要となる場面はどんどん増えていきそうな状況です。

  2. Netherlands 2015/05/14 19:28

    入社10年程で、TOEICの点数が600点なくて苦労しました。達成するための目標計画を上司に提出して、1年でなんとか達成しました。仕事も忙しいので、そのなかで苦手な英語を勉強するのは気が重かったです。最初は苦痛でしたが、やるしかないので、やりぬいたという感じですね。でも、英語ができるようになれば、それまでのコンプレックスは解消されますし、業務の幅も広がったので、今ではよかったと思ってます。社内でも英会話スクールや費用の補助があったので、全面的に活用させてもらいました。会社からお尻を叩かれなかったら、今もできないままだったと思います。
    でも入社後に苦労するより、入社前にやっておいた方がいいと思います。

  3. five 2015/05/07 19:27

    グローバル化が進み、英語を社内の公用語にしていているような企業ですと、TOEICは800点以上ないと難しいですよね。総合電機メーカーでも高い英語力が必要とされるようになってきています。実際の業務で使用する頻度は必ずしも高くはないのですが、昇格や海外赴任の要件になっているところもあります。最低でも650点以上はないと肩身が狭く、グローバルに活躍しようと思ったら750点以上はあった方がいいと思います。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!



「転職サイト」ならこちらをチェック

「転職サイト」で圧倒的なシェアを持つリクナビNEXT。「転職エージェント」利用の前に「転職サイト」で求人を検索したい方にはこちらがおすすめ。スカウト機能の利用も可能です。


ページ上部へ移動する