ヨガの仕事はどうやって探したらよいでしょうか?147view

今までの仕事を辞めて、やりたかったヨガの仕事をしてみたいと思っています。
教えた経験はないので、できればどこかに社員として雇ってもらえるか、登録するようなところがないかと思うのですが、どうなのでしょう?
一般の派遣会社みたいなヨガインストラクターの契約社員とかありますか?もしくはアルバイトってあるのでしょうか?

求人もどうやって探すのがいいのかよくわからなかったので、質問してみました。
ご存知の方、よろしくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. stips 2017/02/25 19:05

    私の場合は、紹介でお仕事をいただきました。ヨガの仕事を探すのは意外と難しいですよね。
    都会にはたくさん募集もあるのかもしれないけど、地方や田舎では全然見つからない、ということもありますよね。
    私の住んでいるところもヨガスタジオなんてなかったので、就職もあきらめていたのですが、通っていたヨガスクールの先生から、近隣のカルチャースクールの講師のお仕事を紹介してもらえました。
    地方のカルチャーセンターとか市町村のレクレーション施設の講師なんかは、関係者からの紹介で次の講師を探すことも多いようで、学校に声がかかるみたいです。知っている方からの紹介だとお互いに安心感はあります。
    ただし、雇用先と不一致だった場合は、しがらみがありお断りしにくい場合もあるので、逆に気を遣うことにもなります。その辺りはどちらがいいかとは言えませんが、ツテをたどっての紹介と自分で探すことと両方で考えてみてはいかがでしょうか?
    条件の良い職場が見つかるとよいですね。

  2. curatio 2017/02/18 16:35

    私の働いているヨガスタジオは、正社員とアルバイト、そして契約社員という働き方ができるようになっていますよ。ヨガインストラクターの他にも、フロントスタッフや販売、管理業務の職種もあります。
    正社員だと定額の給与制、アルバイトは時給、契約社員だと1レッスンあたりの業務委託契約になっているみたいです。
    ヨガインストラクターは経験値とか資格とかで金額も待遇も違うみたいなので、収入は幅ありますが、未経験からでも応募はOKです。入ってから研修があるので、デビューも人によって違います。
    早い人はすぐレッスンできるようになりますが、中にはなかなかデビューできずに辞めちゃう人もいます・・・。
    うちは研修中も安いけど時給換算で給与がもらえますが、会社によっては無給とか、ひどい時には研修費を徴収されるとこもあるみたいなので、そこはチェックした方がいいですよ。

    近くにある大手のヨガスタジオには、よくスタッフ募集の案内がでてることがあるので、チェックしてみてもいいかもです。
    あとはネット検索か、求人情報サイトかな。
    全国規模のホットヨガスタジオとかも募集があるみたいですよ。

ページ上部へ移動する