コンサル会社に転職して年収700万超える人っていますか?32view

残業が多いとか、休日が無い等の理由でコンサル会社の転職はやめろと嫁から言われまくってる31歳男性です。その割には、お給料が安くて困るとか、もっと駅に近い家に住みたいとか…。肩身が狭いです。
大した年収ではありませんが、プロジェクトを取りまとめる仕事を数年やっていて、コンサル会社に転職してプロジェクトリーダーとかやったらもしかして年収アップも見込めるかなと思い始めています。
年収700万を超えていて、残業時間が45時間くらいの人ってどのくらいいますか?
あ、45時間というのは、嫁から40~50時間くらいの残業なら許容すると言われているので、できればそれくらいが良いなという希望です!もしかすると低レベルな質問かもしれません…ムカついた人はスルーしてください。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. kaipiha 2017/06/14 17:15

    残業はもっとあるけど、上にあがれば年収はもっといくよ。残業もやり方次第でしょ。
    残業代で稼ぐという方法もあるけど。優秀な人材を自分の下にたくさんつけられて恵まれれば、そんなに稼働しなくても済むケースもある。
    ただ、やっぱり客によるかな。
    一つ言えることは、コンサルの会社で、ずっと残業時間が一定水準で推移していくということは期待しすぎない方が良い。所詮はでかい仕事がふってくれば気が狂うほど働かないとどうにもならないこともありえるし、たいした仕事がなければ暇で暇で仕方ないってこともありえる。もちろん能力が高いか低いかにもよる。コンサルの中でも運用部隊に回って、粛々と事務作業をするパターンもある。そういう場合はもしかしたらシフト制だったりして、そんなに残業とかはないかもしれないが、そういう人は年収700万もいかない。下手すると400万もいかない人もいる。
    所詮はあなた次第というところかな。

  2. kumakena_31 2017/06/13 16:31

    年収も時間もまさに今それくらいです。8年コンサルファームで働いています。
    ただ、実態の稼働時間がどのくらいかは分かりません。月の残業時間を45時間以内におさめろと会社から言われているので、45時間に収まるように帰っています。会社でサービス残業はしていません。オフィスに出入りした時間をログ管理システムで全部管理されているのでサービス残業をするとバレるので。
    ただ、自宅に仕事を持って帰ってきてやることはそれなりにあります。クライアント先に訪問する前日とかは資料の確認とか、話す内容を確認しておかないと案件がコケる可能性があるので。

ページ上部へ移動する