印刷会社に転職したい。印刷会社にむいているのはどんな人?169view

昔から印刷会社で働くことに憧れていて、社会人になった今では印刷会社への転職を考えています。
印刷会社にはどんな人がむいているのでしょうか。転職活動の参考にさせていただければと思います。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. nahele-46 2017/06/15 8:38

    印刷会社は場合によっては厳しい環境に陥ることがあります。長時間連続して働かなければならなかったり、逆に短時間で沢山の業務をこなさなければならなかったりと、非常にストレスがかかる職場です。
    ですから印刷会社にむいている人と問われると、ストレスに強い人と答えることになるでしょう。
    ストレスに強く、身体が丈夫ではないとやっていけない業界のような気がします。
    営業であればクライアントの無理な注文に応えることに奔走し、時に工場の職人さんから罵声を浴びせられることもあります。
    デザインなどの制作現場であれば、明日までに仕上げておいて欲しいといった営業からの無理難題に応えるために徹夜をするというようなこともあるでしょう。
    そんな疲労した身体で皆沢山の業務を抱えながら働いています。多少の事ではへこたれない精神的な強さや、日々のストレスに耐えうる丈夫な身体が印刷会社で働く上での強みとなるでしょう。
    ただ、今現在印刷会社で働いている人も昔からストレスに強かったわけではありません。
    仕事をしていく上で徐々に強くなっていったというところでしょう。むいているのはストレスに強い人ですが、そうじゃない人も働いていくうちに慣れていくのではないでしょうか。

  2. idiko_94 2017/06/14 12:10

    印刷会社に向いている人。中々難しい質問ですね。

    個人的にはゼロから物を考えることができる人ではないかと思います。
    決まった商品を作ったり売るという業界ではありません。新しいものをゼロから沢山の人で考えながら作り上げていくことが多い業界です。
    ゼロから物を考えたり、作り上げていくことがあまり得意でなかったり、好きではないとう場合は少々厳しいのでは。
    逆に、ゼロから物を考えるのが好きな人にとっては、自分の力を思う存分に発揮していくことができる願ってもない環境となることでしょう。

  3. alonza 2017/06/06 18:54

    印刷会社で働く上で一番の資質は、印刷物が好きということではないでしょうか。昔から印刷会社で働くことに憧れているということですので、問題はないかと思いますが、好きであれば一生懸命勉強するでしょうし、その勉強さえ楽しく感じることでしょう。
    好きな物に囲まれて働くというのは幸せなことではないでしょうか。

ページ上部へ移動する