海外の旅行代理店のツアーコーディネーターになりたい。求人の探し方は?7view

私は、海外で勤務をしたく現在転職活動をしております。しかし、海外の求人情報となると中々情報を取得出来ない状態で中々「これだ!」と思う求人情報が見つかりません。

海外で勤めた事のある方はどうやって海外の求人を知ったのでしょうか?
具体的なアドバイスを頂く事はできませんでしょうか?
なるべく日本にいる際に希望する求人情報に応募したいと思っております。そうする事で現地に行って仕事を探す手間が省けると思うのですが、詳しい詳細情報お持ちであればご提供宜しくお願い致します。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. evelina_h 2017/06/15 8:39

    海外の求人情報探しは意外と大変で中々希望する業種が見つからないですね。見つかってもコンタクトの取り方なども日本式ではないので、苦労致します。
    日本にいながら海外の求人を探すには、専門サイトを尋ねるか、直接仕事したい企業のホームページで求人情報があるのか探します。または、FacebookなどのSNSを利用して求人情報も探されるのも良いかと思いますよ。レスのスピードも違うかと。

    直接応募の場合など、大変なのは現地に一度出向いて面接などもあると思いますし、遠隔でビデオ通話使っての面接もあるかと思います。そこで決まると粗入社出来る形になります。
    その後は、入社希望日を伝えて海外への引っ越しの準備です。ビザの支給もあるのか事前に確認されておいた方が宜しいですね。
    保険などもそうです。現地で万一病気等になり、病院に通う際も保険に入っていないと相当な費用がかかるケースがありますので肝心です。
    海外勤務は日本と違います。その為、色んな手続きが必要になります。その点注意が必要です。

  2. giovanni_x 2017/06/14 12:09

    私の職種は違いますが海外で勤務していた事がある者です。海外の求人情報を探すことが大変なこと、私も経験致しましたよ。そこで、私よりも先に海外で働いていた友人に聞いたところ、海外でも日経企業で人材紹介会社があります。そこに依頼する事により後は、専門のスタッフが探してくれます。登録する時の費用は、無料かと思います。ただ、海外どこにでもあるとは、限りません。貴方様が行かれる海外にあると良いですね。

    この人材紹介サービスですが、自分のスキル等を登録すると先方から色々求人情報を紹介してくれます。そして応募の際はこの人材紹介会社を介して申し込ます。Skypeでの面談等も実施しているので、日本にいても簡単に求人情報に応募出来ますので、楽ですよ。是非、活用してもらいたいサービスです。行かれる国でこういったサービスがあれば利用してみて下さいね。きっとあなたの役にたってくれると思います。

  3. manaicco 2017/06/07 17:03

    海外での勤務を希望されているのですね。
    確かに日本にいながら海外の求人情報を探すのは、とても難しいですよね。私も知り合い等から海外の求人情報の事について良く言われますよ。海外で勤務していると、「どうやって求人情報を探したの?」と友人に聞かれる事が殆どです。

    日本にいても海外の求人情報を探すのは意外と可能です。Google検索等で「海外に行かれる国名 + 日本人 + 求人」等で検索してみて下さい。(+の箇所は、半角スペースになります。)そうすれば、期待する検索結果が表示されますので、後は専門の求人情報や、ブログ、海外旅行代理店のホームページをあたってみて下さい。意外と募集しているところ多いかと思いますので、見つかると思いますよ。海外旅行代理店での求人情報見つかると良いですね。頑張って下さいね。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する