海外の旅行代理店に転職したい。海外勤務の給料はどれくらい?70view

私は、現在転職活動をしている者です。海外に行く事が好きで現地での旅行代理店に勤めたいと思っております。日本にいても現地の求人情報を確認出来るのですが、月給がいくらもらえるのか詳しく明記されておりません。今までで海外で勤務した経験の方はいらっしゃいますか?現地採用の場合、いくら程度毎月もらえるのでしょうか?お教え頂けませんでしょうか。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. mahu_22 2017/06/15 8:40

    海外での勤務良いですね。私も憧れです。私の友人が海外で働いております。旅行代理店の勤務ですので、わかる範囲でお答えさせて頂ければと思います。

    まず、はじめに言えるのは海外だから、給料が高いとは絶対に限りません。現地採用である場合、現地の日本人の給料の相場によって決まる事が殆どですので、事前に良く確認された方が良いです。私の周りでも現地採用で給料が思った以上に低く、苦労され最終的には日本に戻ってきた方も少なくはありません。その為、給料だけではなく現地で住まわれる場所の相場、食事代等もわかっていないと、後々苦労する事にもなりかねません。
    と言っても難しいものがありますよね。求人情報で応募される際にそこら辺についても現地の会社に質問される事をおすすめ致します。

  2. evelina_h 2017/06/14 12:08

    海外のどちらですか?海外だけで相場を調査しようと思っても、無理があります。国によって物価も違いますし。その為、ここで質問されても期待出来る返事はもらえないかもしれません。でしたら、ご自身でWEBを使って検索をしてあたった方法が早い気が致しますし、情報も期待出来るものかと思いますが。
    ただ日本から完璧な情報を調べようと思っても中々出来ないと思います。Facebookを使って現地のコミュニティに参加して見て、情報を聞いてみるとかも良いですね。返答も早いと思いますよ。リアルな情報かと思いますし。
    そういった様に情報収集も事前に出来る限りされた方が良いです。治安も。そうしたら事前に給料の相場まで調べられる事も可能かと思いますね。
    求人情報を見ても記載されていない事もありますから、レンジ幅で示されている事も多い。出来るだけ会社にも質問を入れた方が良いです。ビザ代など、どこまで会社側で負担頂けるのかも。給料はある程度もらえてもビザ代支給無しもありますからね。納得のいくまで確認されて下さいね。頑張って。

  3. waua 2017/06/07 17:04

    私は、3年前に海外で勤務していた経験があります。役職もコーディネーターとして雇われ昨年まで勤務しておりました。
    海外と言っても色々な国がありますし、その国によって相場というものがありますから、断言は出来かねます。その為、私の場合がどうだったのかという事で紹介させて頂きます。

    私はカンボジアのシェムリアップに滞在をしていたのですが、そこで旅行代理店に現地採用で採用されました。元々ツアーコーディネーターに興味がありましたので、その業務を任される事になりました。給料自体は、相場で500ドルから1000ドル幅かと思います。これでも昔に比べ相当上がった方だそうです。
    海外のどちらに行かれる予定ですか?WEBサイトでも現地の日本人給料相場で検索してみると情報を発見出来るかもしれませんよ。

ページ上部へ移動する