人材派遣会社のコーディネーターになったきっかけを教えてください90view

派遣会社でのコーディネーターという仕事についてなんですが、どういったきっかけで皆さんその職についたんでしょうか?普通に面接受けてなれるものですか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. adolfo9840 2017/06/13 16:48

    人材派遣会社のコーディネーター職を始めて2年の32歳です。
    私は求職のために派遣会社へ登録しに行ったところ、そこでコーディネーターの方にスカウトされました。転職活動を始めてから10社近く応募・面接を繰り返しましたが、当時30歳の私は年齢もあってかなかなか内定が出ず、悩んだあげくひとまず派遣会社で仕事を紹介してもらおうと思い、登録に向かいました。
    派遣社員としてずっと働こうと思っていたわけではなく、入社して数か月は派遣社員として仕事を覚え、半年以内に直接雇用に切り替わる「紹介予定派遣」といいう雇用形態での仕事を探していました。いくつかの職種を紹介してもらったのですが、その時に対応して下さったコーディネーターの方から「これは全く別のお話なんですが、うちの会社でコーディネーター職を募集しています。採用されるかどうかは面接があるので保証できませんが、良かったら面接受けてみませんか?」とお声かけを頂きました。
    詳しく仕事内容を伺い、興味が持てたのと、これも何かの縁かと思い、面接を受けさせて頂き、見事入社することになりました。その時のコーディネーターさんは結婚退職をされるとのことで、その方の後任を募集していたそうです。タイミングよくご縁があって私はコーディネーターという職種に就くことになりました。

  2. giovanni_875 2017/06/03 9:07

    私は中途採用で派遣会社の人材コーディネーターになりました。
    転職フェアで今の会社を知ったのですが、その時に話した支社長がとても印象良く、面接を受けさせていただくことになり、入社が決まりました。
    もともと派遣業界を希望していたわけではなく、たまたまブースに寄って仕事内容や会社の話を聞いて受けてみようと思ったので、特に強い動機があったわけではないです。あんまり大きな声では言えないですけどね(笑)

    募集は営業職とコーディネーターとにあらかじめ分かれており、どちらかというと私は求職者の方とお話をたくさんして仕事の斡旋をする方に興味を引かれたので、コーディネーター職を志望しました。(実は営業が苦手というのもあったのですが・・・笑) 
    転職フェアって結構あってるみたいなので、もし人材会社がブースだしてれば行ってみてはいかがでしょう。人を扱う仕事なので、どういう人が働いているかを確かめるのは重要ですよ!

ページ上部へ移動する