WEB制作会社の営業は激務ですか?156view

現在アパレルで販売員をしています。結婚するため、奥さんのためにも土日休みの会社に転職を考えています。

現在応募しているWEB制作会社の営業で採用が進んでいるのですが、面接では9時19時の2時間休憩、土日祝休みと説明されました。ただ、給与はみなし残業が組み込まれているとのことでした。
残業時間について面接の際に質問しましたが、「人それぞれ違いますよ!子供がいるお父様もたくさん働いてます!」と説明を受けました。
でも、友人に聞くとWEB制作会社が激務だし、帰りも終電近い人多いよ、とのことでしたので不安になり、質問させていただきました。
WEB制作会社の営業は実際に激務なのか、残業はどれくらいあるのか、教えて下さい。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!IT系職種の転職はお任せ!年収450万アップなど転職成功事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. naulu 2017/06/04 12:15

    WEB制作会社の営業やってます。営業として、顧客の見込みづくり訪問営業、そして接待。やることはいっぱいあります。営業という仕事は人付き合いで決まります。お客様や上司のために時間を割いて働ける人の方が、正直営業として選ばれますので「家庭が、家庭が、」と誘いを断っていたら、万年平社員止まりですよ。

  2. yooocha 2017/06/03 13:05

    Webの会社ってほんと激務ですよ!終電にギリギリで乗れたことなんて何度あるか・・・土日休みでも、平日に終わらなかった仕事を土曜にやってます。忙しくて転職活動もままなりません。

    家族のために転職をする、休日がしっかりしているところにするというのであればWEB制作会社はおすすめしません。自分の成長のために転職するのであれば、勉強になる会社だと思います。

    WEB制作会社は個人~大手までいろいろありますが、比較的に福利厚生もあまり良くないと思うので、確認するようにしてください。

  3. lulu360 2017/06/02 11:04

    あくまで私の会社の話しですが、WEB制作会社はクライアントの状況と、自分が受け持つ仕事量次第で帰社時間が変わると思います。9時に出社しても、担当しているお客様がお昼や夕方から営業するところも少なくありません。お客様の仕事が終わってからしか打合せができない場合もあります。もちろんお客様と接しない部署であれば、会社の規定通りに仕事ができると思いますが、営業であれば恐らく残業は普通にあると思いますよ。
    面接官は人事部の方ですか?現場の営業の方ですか?現場を知っている方とお話しができるといいですね。

  4. sesta 2017/06/01 17:37

    ん?質問者さんの内容を見て疑問に思いましたが、休憩時間はなぜ2時間なのでしょうか?これでは拘束時間が10時間で、ごく一般的な会社よりも長いと思ってしまいました。

    ご家庭を大事にしたいとのことであれば、他の会社を考えるのはどうですか?拘束時間が10時間、通勤時間も合わせると11時間~12時間くらいになりませんか?一日の半分以上を会社に費やすのは、勿体無い気がします。2時間休憩となると、あなたは何をして過ごしますか?きっとそんなに休んでもな、ということで仕事してると思いますよ。
    こういった会社は残業代を減らすために、2時間休憩にしている場合が多いです。

 

IT職種向け転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!IT系職種の転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  2. IT業界特化型の転職サイト「レバテックキャリア」も人気上位の常連!「マイナビエージェントIT」と2サイト併用で多くの求人をカバーできる!

  3. 年収500万以上の求人限定!高収入を狙いたい方向け!エンジニア兼任のコンサルタントが登録者の強みを引き出し最適な職場を紹介!

ページ上部へ移動する