人材業界に転職したメリットを教えてください302view

人材業界にお勤めの方に質問です。転職活動のために人材業界の事を調べているんですが、ネットの書き込みを見るとあまり良いエピソードが出てきません。「この業界に転職してよかった!」とか「仕事でこんな嬉しいことがあった!」など人材業界でよかったと思えるエピソードを聞かせて欲しいです!!

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. consolata 2017/06/06 18:47

    人材業界6年目です。
    私が担当するスタッフさんの中に正直PCスキルもあまりなく、業務になかなかついていけない女性がいました。クライアントからも今後の継続は難しいかもしれないと言われ、ご本人にもその旨を伝えました。てっきり「辞める」と言い出すと思っていましたが、うつむいていた顔を上げて「すみませんでした!もっと勉強します。」との返事が…。
    彼女からの提案で業務後や休みの日にうちの会社でPCスキルの勉強をすることになりました。ワードやエクセルの本を持ってきては、黙々と勉強している姿を見て感心したのを覚えています。
    そうして3ヵ月くらい経つと彼女から「最近仕事が楽しい。」という言葉を耳にしました。当時彼女も自分のスキル不足を感じており、社内で相談できず孤立するのではと悩んでいたとのことでした。自分が何か手助けをした訳ではないですが、そういったスタッフさんの前向きな姿勢に自分も何か気付かされました。そしてその彼女は見事にクライアントから認められ、直接雇用の話までトントン拍子で進み、見事正社員に登用されました。今では「この仕事は私の天職です!」といきいき働いています。
    こういった話は珍しいですが、この仕事をしていないと出会えなかった話だと思います。

  2. ottavia-52 2017/06/01 19:36

    オフィス派遣の会社で営業として2年働いています。それまではコールセンターで発信業務をやっていました。電話の仕事も初めは好きだったのですが、クレームも多く疲れてしまい、転職を決意しました。

    もともと人と接することが好きだったので、何か人と関わることがしたいと思い、人材派遣業界に飛び込みました。
    大変なことも多いですが、やはり面と向かって話ができるので、相手の表情やしぐさで人それぞれの物事の感じ方をとらえることができ、やりがいを感じています。
    特に僕の業務であるオフィス派遣は他社競合も多く、スタッフさんから派遣会社の対応を見られていると感じるので気を抜けませんが、お仕事が決まった時に「○○さんが担当で良かった。」と言われるとこの仕事を選んで良かったなあと思います。

ページ上部へ移動する