美容院のお客様から連絡先を渡されたのですが1214view

美容師生活も4年となりました。
カットも出来るようになって今では1日に平均5人ほど入らせてもらってます。
僕の他にはアシスタントが4名とスタイリストが8名いて皆先輩です。
僕はまだその先輩たちのアシスタントに入るときがあるんですが、先日先輩のお客様のシャンプーを終えたあとにこっそり手紙を渡されました。
内容は「ずっと好きでした。お付き合いしてください」
・・・!!

状況を詳しく説明するとですね、先輩のお客様は僕がインターンとして入ったときから知って頂いている24歳のOLさんです(Kさんとします)
Kさんの会社の方や、Kさんの友人知人家族など今までに数十人をお店に紹介してくださいました。
またいつもカラー、パーマ、カット、トリートメントとフルメニューをしてくれます。
要は先輩の大事な大事なお客様です。
Kさんは話し易く明るくてとてもスタイルがよくて可愛いです。
撮影の時に、カットモデルも何度かお願いしたことがあります。

そんな先輩のお客様Kさんからラブレターを渡されたわけです。
僕はちょうど彼女と別れたばかりなので、Kさんがタイミングよくアプローチしてくれるなんてグッドタイミングだと思ってます。
ちなみにその先輩は僕の入社の時からよく居酒屋でゴチになったり、レッスンもいつも最後までつき合ってくれるのでいつもお世話になっている状態です。

Kさんの手紙には「お店にはもちろん内緒にしてください。」と書いてありました。
Kさんの連絡先にこっそり電話して一度デートしてみてもいいと思いますか?バレなければいいですよね??

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. zebra_child 2015/05/16 9:04

    スタイリストになって2年間担当させて頂いたお客様からお誘いを受けたことがあります。それから頻繁にごはんを食べにいくようになり、そのままお付き合いが始まりました。お付き合いが始まったらもうプライベートで家でカットをしてあげるようになったので必然的に彼はお店には来なくなりました。私の場合は、お誘いを受けた時点でオーナーに伝えていました。オーナーも彼氏のずっといなかった私を応援してくれましたが、今回の場合はちょっと違いますよね。お店の信用問題に関わってくるので早めに周りのひとに相談してくださいね。

  2. Hachimantai 2015/05/13 17:59

    そんなすばらしい先輩を裏切るようなことをしてはだめですよー。
    だって美容師って一日の大半を一緒に過ごしてもう家族みたいな存在になりませんか?
    そんな大事な存在を勝手に裏切るなんてことダメです。
    それにプロとしての自覚を持たないとだめですー。
    でも、これは当事者同士で済ませるのはマズいのでまず先輩に相談してみてください。
    Kさんの告白を断ったらもうKさんはきっとお店に来なくなるでしょうし、どちらにしても何も言わないのはマズいです。
    ましてやこっそり貴方とKさんのお付き合いが始まるなんてことになっても、Kさんはもう店に来ないのでは?
    だって自分の彼氏が美容師となれば彼氏にカットとかお願いしてみたくなりますもんね。
    私のサロンでも一緒のことがあって、もうお相手の女性は店に来なくなりました。
    その方が沢山紹介してくださったお客様達も事情をなんとなく把握してしまったようで気まずくなりもう来なくなりました。
    勝手にお付き合いを始めたスタッフも半強制的にお店を去る事になりました。
    同僚としてもなんだか気まずかったです。きちんと男性が断ればよかったのになーと思います。
    とにかくお客様と恋愛沙汰になるのは大変です。
    自分のお客様ならまだいいけど、お世話になっている先輩のお客様なんて言語道断です。
    そう、自分のお客様なら好きにすればいいんです。ただし、お客様のことをそんな恋愛対象に見れないですけれど。
    あたなも半強制的にお店を去るなんてことになると、狭い美容業界ですから今後もあまりいいとは言えませんよね。
    どんなにちゃらい女好きの周りの男性美容師も、お客様は別格だと言ってます。
    あなたは恋愛をしたいのでしょうか?美容師として立派になりたいのでしょうか?
    もう一度よく考えてみてください。

  3. Matsushige-w 2015/05/12 23:35

    何か浮かれてませんか?こっそり個人的に連絡なんてしたらだめですよ!きちんとプロ意識を持って対処しましょうよ。

    まずは、経営者に相談しましょう。ヘタすると大事な顧客の信用を失いかねません。女性は特に口コミの力が偉大ですから慎重にしないとだめですよ。
    Kさんはお店にとって上顧客ですよね。あなたの態度次第でお店に来てくれなくなるなんてこともありますから、ここはきちんとお断りしましょう。「彼女が既にいます」などときっぱり断るべきです!
    そそれでもまだKさんが諦める態度がなく、不幸にも犯罪的な内容に進んでいってしまったらそれはもうお客様でもなんでもありませんので、警察の管轄となります。
    そんな大げさなと思うかもしれないけど、自分はお客様からストーカー一歩手前と思われる行為を受けて恐怖を感じた経験があります。
    美容師って、親切にたくさんお話をしてたくさん触れるからお客様も勘違いされることがあるようです。警察の介入で事なきを得ましたが、当時はとても怖かったです。
    やむなくお店を代わりましたが、今でももし来たらどうしようかと思う時もあります。あなたの態度次第で美容師の品格が疑われますよ。慎重に対処してください。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!



「転職サイト」ならこちらをチェック

「転職サイト」で圧倒的なシェアを持つリクナビNEXT。「転職エージェント」利用の前に「転職サイト」で求人を検索したい方にはこちらがおすすめ。スカウト機能の利用も可能です。


ページ上部へ移動する