テレマーケティング会社で土日休みのシフトの所に転職したい16view

今シフト勤務のテレマーケティングの仕事をしているのですが、シフトの融通がきかないので別のところに転職しようと思っています。質問なんですが、土日定休のところって少ないんでしょうか?求人を探してもなかなかなくて困ってます。

子供がいるので土日のどちらかは休んで子供の世話をしたいのです。今は夫に子供を任せっきりになってしまうし、子供とふれあう時間も少なくて困ってます。
今の勤務先でも可能な範囲で対応すると言ってくれているんですが、なかなか休めません。
今更別業種への転職も不安が大きいので同じテレマーケティングの仕事をしたいのですが、これは高望みなんでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. elisabetta_a 2017/06/05 3:12

    わかります!私もテレオペをしてますが、以前同じ悩みで転職しましたよー
    やっぱりテレマーケティング業界は土日祝定休のところは少ないですもんね。

    私の場合はまず働いているところにひたすら交渉しました。シフトが出るたびに。そのうちポツポツと土日祝の休みをもらえるようになりましたが、それでも家庭への負担は大きくて困ってました。主人にも相談したんですが、主人は休日に子供の世話や家事をするのは苦にならないし任せてくれていい、そういう労働契約なんだから仕方ないよと言ってくれました。けど、私も子供との時間をもっと作りたいし、家族で出かけたり主人との時間も増やしたかったし、なによりテレマーケティングはお給料がいいので思い切って転職を決めました。

    転職先を探し始めると、ほんとに土日祝休みの求人がなくてあきらめかけてました。異業種への転職も考えましたが、お給料が下がると考えるとそれも怖くてなかなか踏み出せないでいました。でもないわけじゃないと聞いていたんで異業種含め毎日求人情報をチェックしてたら今の職場の求人を見つけてすぐに応募しました!運よく採用になって今は家族の時間も増えてとても充実してます!なのであきらめずに希望の求人が出るのを待ち続けてみてはどうですか?
    ちなみにご主人とはこういうお話されましたか?ご主人と話してみるのもなにか新しい解決策なんかがみえてくるかもしれませんよー

  2. 72trilby 2017/06/03 10:46

    はっきりいって高望みです。求人の内容を見れば一目瞭然では?
    転職先でもコールセンターを希望する理由はなんですか?おそらく給与面じゃないですか?どんな事情があるかはわかりませんが、給与も高く休日も思い通りになるなんてことはあまりないですよ。
    どこかで妥協点をつくるべきです。
    極端ですが、給与を優先してシフト勤務で我慢するか、休日を優先して給与を我慢するか。たぶん契約上は定休の確約はないんでしょうから、少なくてもある程度希望を聞いてくれて稀に反映してくれているんであればまだよいいほうじゃないですかね。

  3. paulele-s 2017/06/02 13:46

    土日定休や日祝定休のところもあります。シフト勤務のところより少ないのは間違いないですけどね。
    また、今はテレマーケティングに限らず土日祝定休の仕事は非常に人気があります。理由は質問者さんと一緒でお子さんのことが一番でしょう。なので一般的な求人に掲載される機会も少ないはずです。
    なので最近では土日祝日だけ時給アップをしているところもあるようですしね。
    それにテレマーケティングの仕事は土日祝が書き入れ時です。アウト(発信)であれば在宅率が高いのでコールやアポ、契約を稼ぐ大チャンスだし、イン(受信)であれば世間に休みの人が多いのでコールが増えて平日と同じ人員では取り切れず応答率(センターのその日の成績)を落としてしまう可能性があるからです。
    質問者さんのような希望はなかなか通りにくいのがテレマーケティング業界の現状です。しかし、土日祝定休の仕事もないわけではありません。根気よく探していくのがいいと思いますよ。

ページ上部へ移動する