Web制作会社の転職は何から始めるべきでしょうか?5view

Web制作として仕事をして3年目になります。
今の会社が特定分野に特化したWeb制作をしており、視野を広げるために他の分野のWeb制作会社に転職しようと考えています。

求人はチェックしているのですが、転職の準備を何から始めていいのかわかりません。
Web制作から他のWeb制作へ転職したことのある方ご意見お聞かせください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!IT系職種の転職はお任せ!年収450万アップなど転職成功事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. nzpaola 2017/06/13 16:39

    Web制作の会社に勤めて6年目です。私も質問者さんと同じように転職活動中です。

    私はインターネットで見つけた気になる求人には問い合わせをし、全件応募するようにしています。
    やり取りしてはじめて見えてくることもありますし、あちらにも私がどういう人物で何ができるのかを知ってほしいしと考えています。

    とにかく多くの打席に立つことを心がけて、転職を成功させようと思っています。お互いがんばりましょう。

  2. 16wurzel 2017/06/06 18:42

    Web制作からWeb制作へ転職したことがあります。
    私は転職を考えていた時、知り合いのデザイナーから求人募集している制作会社があるからと紹介してもらい、その制作会社に転職をしました。知人の紹介だったので問題なくスムーズに転職できました。エンジニアやデザイナーは横のつながりがあって、こういう紹介の話もよくあるようです。

    ですが、質問者さまの会社は特定分野に特化されているということで、他の制作会社との横のつながりは少ないかもしれませんね。まめに求人をチェックし、転職先を探していることを周りに伝えておくと求人があった時に話が来ると思いますよ。また、基礎がしっかりしていればどの分野でもWeb制作の仕事はできると思うので、できることを増やされるといいのではないでしょうか。

  3. hopohopo_f 2017/06/01 19:39

    Web制作会社で制作と人事を兼務しています。
    通常の転職の準備で問題ないと思いますよ。急ぐ必要が無いのであれば、まずは会社に退社の意思表示をするのかどうか、転職時期はいつにするのかなどを決めながら求人を探していけばいいのではないでしょうか。

    また、質問者さんは将来を見越した前向きな退社ですので、そういうことをよしとする社風であれば今の会社に相談されてみるのもいいかもしれません。横のつながりで付き合いのある製作会社を紹介してもらえる可能性もあります。

    やっておいたほうがいいことは、ポートフォリオを作ることです。
    作品を見るとその人の仕事がわかるので、じっくり時間をかけて作られるといいのではないかと思います。

 

IT職種向け転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!IT系職種の転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  2. IT業界特化型の転職サイト「レバテックキャリア」も人気上位の常連!「マイナビエージェントIT」と2サイト併用で多くの求人をカバーできる!

  3. 年収500万以上の求人限定!高収入を狙いたい方向け!エンジニア兼任のコンサルタントが登録者の強みを引き出し最適な職場を紹介!

ページ上部へ移動する