社長がデザイナー出身のWEB制作会社は働きやすい?3view

WEB制作会社って小規模で、10~30人とかでやっているとこも多いですよね。こういう会社の場合は、社長や経営陣の考えが一番で、その働き方を推奨されるんですかね?自分はデザイナー希望なのですが、社長がデザイナー出身の方が働きやすいんですかね?自分の意見が通りやすかったりするんですかね?
あと、女性が経営陣にいる会社は少なからず、女性に優しい会社だったりするんですかね?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. gratia_n 2017/06/04 7:28

    うちの会社は依頼があっても、制限かけて断る会社ですよー!
    デザイナー出身の社長で、会社にはデザイナーが10名、事務・経理が2名で営業しています。SEOとかよりも、お客様の要望としているデザインや、世間で注目される・話題になるデザインを作ることを得意としています。
    もちろん、依頼が多くなればボーナスで支給されるのでうれしいのですが、それよりも社員みんなが、うちの会社のデザインが世間で話題になることを喜びます。
    それだけの自信があるから断ることもできるし、依頼が途絶えずに来るんだと思います。

    正直、営業が契約をとってこないから今月の制作の仕事が少ない、と嘆いているデザイナーの友人もいるので、そこと比べるとうちはとてもいい会社だと思ってます。

  2. lulu360 2017/06/01 9:08

    私が知っている限りは、営業出身の社長の会社は拡大志向が強くて、上場を目指していたり売り上げや会社を大きくすることに重きを置いている気がします。プラス、デザイナーやエンジニアへの給与よりも、営業の営業成績が良いと、営業への支給額が増えるイメージですね、

    デザイナーやエンジニア出身の社長や経営陣が多いと、あまり規模を大きくするイメージはありません。どっちが働きやすくて正解とは言えないけど、営業出身の社長の会社は制作(デザイナーやエンジニア)のことを知らないディレクターがいたり、異常に任される案件数が多かったりスケジュールがタイトな可能性が高いです。

  3. agnolle_l 2017/05/30 23:59

    親会社は営業出身の社長、子会社が営業出身の女性が代表っていうWEB制作会社の子会社の方で勤めていましたが、女性に優しいかというとそうではないですね。
    女性の方が営業という仕事において厳しくて、細かな立ち振る舞いや、資料の作り方など指摘されます。また、商材を作成してくれるデザイナーへの要望も強く、電話で強気に話している姿をよく目にします。社長が結婚し家庭を持ったら少しは考えが変わるのかなと思っています。
    仕事と同様にプライベートを大切にしたいって考えているのかな?ワークライフバランスは大切ですよね。いい会社に出会えるよう頑張ってください。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する