海外の旅行代理店で働くには、専門の知識が必要ですか?44view

私は、旅行代理店での勤務や海外での勤務の経験がありません。色々海外には行くのですが、その度に観光地の旅行代理店で仕事をしたいと思う気持ちが高くなります。
海外の旅行代理店で働く為には、専門の知識が必要なのでしょうか?また、海外で働くには必要な書類等はありますでしょうか?職種はツアーコーディネーターを希望しています。
自分では調べているつもりですが中々情報が少なくて収集出来ておりません。その為ここに投稿させて頂きました。
何かアドバイズでも何でも良いです。知っている方がいらっしゃいましたら、お教え頂けませんでしょうか。どうか、宜しくお願い致します。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. alessandra 2017/06/06 18:29

    私は、海外の旅行代理店ではなく日本の旅行代理店で勤務する者です。
    当社でも海外に支店があり、従業員の募集をかけている事がありますので、その中でここにお伝え出来る事については、書かせて頂きます。

    海外での旅行代理店では未経験者でも仕事出来ます。言語については、英語が話せる方が宜しいですが、特に必ず英語が必要ではありません。ツアーのお客様は日本人です。そして日本語で対応頂きます。
    ツアーコーディネーターですが、現地でのツアー客のケアをして頂く仕事ですが、専門知識、資格は必要ありません。現地に長期滞在となれば観光地の事、おすすめスポットなどの知識がついてきます。

  2. lupika-j 2017/05/29 17:54

    私も海外に良く行く者です。海外での勤務もありますが、旅行代理店ではありません。が、情報的には必要かと思いましたので共有させて頂きます。

    海外で働く際に専門知識が必要かどうかについては、確かに職業によって様々かと思います。言語では特に英語が話せないと駄目とかはあります。
    しかし、日本語だけでもOKな企業もあります。そこについては、求人情報の条件に書かれている事が多いですので、目を通された方が良いです。
    それらの条件をクリア出来ていない状態で、履歴書を送付しても書類選考すら通過出来ないと思います。
    履歴書についても、日本語と英語の両方を提出しないと行けない等もあります。

    旅行代理店での仕事ですが、現地のスタッフとコミュニケーションをとる必要性があるので、英語は必修ではないでしょうか?又は、旅行代理店での勤務経験者。未経験でもOKなところはあります。専門知識と言うと特にこれを持っていないといけないという事はないと思います。専門の資格がある訳ではないので。

ページ上部へ移動する