激務でないテレビ制作会社の求人182view

激務でないテレビ制作会社の求人ってありますか?激務なイメージが強すぎてあまり想像ができません。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. maiougi-2015 2015/08/02 17:35

    テレビの制作会社は基本的に激務というイメージがありますよね。実際にその通りで、24時間流れ続けるテレビ番組を作る仕事は、あまりの忙しさに体を壊すディレクターやプロデューサーが居るほどです。しかし、探せば激務ではない制作会社もあるので、QOLも大切にしたいなら、まずは“テレビ局の100パーセント子会社”を見てみましょう。結構激務じゃないことは多いです。

    さらに、「生放送を作っている会社」が狙い目かもしれません。テレビ局100パーセント子会社の制作会社の中でも、テレビドラマを作っていたり、レギュラーのバラエティー番組を作っていたりする会社は、結局忙しくなってしまう傾向があります。ただ一方で、生のニュース番組を手掛けているような会社は、意外に狙い目です。

    例えば、某局の生放送の経済番組を手掛けている制作会社になると、完全週休2日制で、出勤時間も9時から17時に近い環境が整っています。転職サイトに出ている求人表をチェックしてみても、一般の優良企業と同程度の休日の条件が提示されています。これだけ休日がしっかりと約束されているテレビ制作会社は、あまりありません。
     
    では上記のような制作会社の待遇はどの程度かといえば、年収でいうと400万円から600万円程度だと考えてください。激務ではない分だけ待遇も落ちてしまいそうですが、実際はテレビ局の子会社になると会社の経営も安定しているため、給料は比較的高めです。

ページ上部へ移動する