現場から数年離れてたけど、またトリマーをやりたい。790view

学校卒業後、数年トリミングサロンで働いていましたが妊娠を機にやめて離れていました。
子供が小学生にあがったのでまたトリマーをやりたいと思っています。
数年(8年近く・・・)になりますが、また戻れますか?

ちなみに我が家は犬を飼っていないのでハサミすら全く触っていません。
ブランクがありすぎて雇ってもらえないでしょうか・・・。
実際にこのような状態でトリマーの仕事に復帰した方はいらっしゃいますか?
逆に子供が生まれたから別の仕事についたという方の意見もお待ちしております。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. moae-z 2017/05/31 0:54

    感覚を取り戻すのに多少時間はかかると思うけど、きっと大丈夫!目標を持っている人は必ず雇ってもらえると思う。子供がいると言っても小学生だし、数年はトリマー経験があるんだからそれを考慮して雇ってもらえるんじゃないかな。小学生なら学童もあるし、案外時間に融通つくしね。がんばれ母ちゃん!

  2. efupua 2017/05/28 3:25

    トリマーに戻ろうと思う所がすごい!質問者さんの働いていたお店はよほどいい環境だったんですね。辞めたお店に問い合わせてみるか、少し別のお店で働いてから自分の家でペット美容院をやるという手もありますよ!

    私は子供が生まれて違う仕事に勤めました。子供が犬アレルギー持ちだったためです(^^;
    どんなに職場で毛を取ったり工夫を凝らしてきれいにしてもさすがにトリマーは無理でした。予想よりトリマーさんは犬の毛を体につけて帰るので家族にアレルギーがでたりすることもあるようですよ。
    独身の頃のように自由に・・・とはいかないと思いますがお母さんの夢を応援してもらえるといいですね♪

  3. kumakena-r 2017/05/26 14:31

    8年も間が開いているなら学生さんと同じ待遇で働くことになると思います。
    バイトなら雇ってくれるんじゃないでしょうか?
    正社員の所は意外と新卒で取りたがるお店も多いので、とりあえず問い合わせてみたらいかがでしょうか。
    案外やる気があれば雇ってくれますよ。

  4. elelu 2017/05/25 23:51

    質問者さん程長期ではありませんでしたが、私は4年ブランクがありましたがまたトリマーとして働いています。
    辞めた所に問い合わせたら、たまたま人手が必要だったのですぐ働けました。
    4年のブランクでしたが、やはり腕は落ちているのでもどかしい思いもたくさんしました。
    頭の中ではうまくできてるのにうまくできなくて(笑)。
    子供が生まれてからの仕事は新鮮で、犬にも他人にも寛容な気持ちで接することができて楽しいです。

ページ上部へ移動する