WEB制作会社の求人をよく見かけますが、どこも人手不足なのですか?89view

転職サイトへ登録して、自分に合った仕事は何かいつもいろんな求人情報を見ています。
見ていて気になったのですが、WEB制作会社の求人が多く出ています。会
社として成長しようとしているところが多いのか、人材不足なのか、どちらでしょうか?
人材不足であれば、採用されやすいのでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. lulu360 2017/06/01 4:11

    詳しいことはわからないので採用されやすいか、についてお答えしますね。
    Web業界は売り手市場の業界ではあるので、採用されやすいとは思います。ただ、あなたの考えている条件で採用してくれるかは微妙ですよね。どこでもいいから採用して!ってスタンスであれば、どこの会社も採用してくれないと思いますよ。

  2. palewawae-30 2017/05/27 23:54

    人材不足だからですよ!転職サイトに求人募集を出すのにも、かなりお金がかかるんですよ!それでも、求人を出して人を集めたいってのがありますよ!
    会社として知名度があり、成長していればそれなりにWEB業界で働いている人たちの間では知名度があって、口コミで転職者が集まることだってあります。それが集まらないから求人をだしている。ただ、たくさん出ているWEB制作会社の中にも少しは、成長しているからって所もあるかもしれないですね。この見極めはかなり大変だと思います!

    採用されやすいかで言えば、ある程度知識を持っていて、真面目に働いてくれそうであれば、採用されやすいと思います。会社も慈善事業ではないので、「働いてください!」よりも「ここで働きたい!」と思ってくれる人を採用するのが当たり前です。そしてWEB業界に少しでも興味を持って欲しいと思っているはずです。

  3. sesta 2017/05/26 1:01

    正直人材不足だからでしょうね。WEBデザインからコーディングまで完璧に出来る人はフリーランスで仕事している人が多い。WEB制作会社で働いているデザイナーやコーダー、ディレクターは技術を学んで、経験を積んでフリーランスとして働く。だってフリーランスの方が単価安く受注できるし、会社という枠組みでの時間制限がない、そうやって人材不足になっていくと思います。
    営業については、競合が多く、今ではホームページは持っていて当たり前、そして安いところは本当に安い、だからどううちの会社を選んでもらうか、といった所で架空商材だから、お客様にイメージを持って買ってもらうことが難しいんですよね。でも架空商材を売れる営業の方は、正直どの業界に行っても営業としてやっている人材です。だから労働時間が長くなったり、給与が低かったりすると、辞めて行く方が増えるそうです。

ページ上部へ移動する