30代未経験でのテレマーケティングへの転職は可能ですか?27view

今転職を考えています。当方30代男性です。
現在運送業をしているんですが、給与が安く結婚もしたので今よりも良い給与のところへの転職をしたく求人を見ていたら、テレマーケティングの仕事が給与や福利厚生も手厚いようなので魅力を感じています。

しかし、テレマーケティングの職場は若い20代の方々が活躍しているイメージがあるので、私のような年代で全くの未経験者が通用するのか不安です。
実際に勤められている方や、そういった経験のあるかたからのご意見をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. colombina_b 2017/05/28 0:09

    問題はテレマ業界が云々より相談者さんが馴染めるかどうかでは?
    相談者さんの年齢でOKな求人であれば、その会社は問題なく受け入れてくれるんじゃないですか?でも相談者さん自身が年齢にコンプレックスを抱きながら仕事をしたりしていると続かないと思います。

    これは偏見かもしれませんが、年齢にコンプレックスを持っている人ほど若年層を否定する傾向があるように感じます。そういったものがないのであれば、問題なくやっていけるんではないでしょうか?

  2. liula_2 2017/05/27 3:16

    僕も32歳でテレマに転職しましたよ!僕は独身ですが。。。笑
    僕も最初はちょっと気にしてました。自分の年齢のこと。だって上司も含めてほとんど年下なんですもん。。。汗
    でも仕事なんだしと割り切って(というか自分に言い聞かせて笑)いたら、20代の子たちとも仲良くなっていきました!今ではよくみんなで飲みにいきますよ!
    入ったところもよかったんだと思いますけど、上司の方も敬語で接してくれるから僕も敬語でしっかり話せるし、周りの同僚からはたまにオッサンと罵られますがそれも仲が良い証拠だと思って突っ込んでます!笑

    でも僕の知人で同じく30代でテレマに転職したけど、年下の上司がめちゃくちゃ嫌なやつで、「いい年してなんでできないんだ」等々パワハラまがいなことを言われたらしく、結果退職してました。その知人はパワハラに耐えかねたのではなく、そういう人間が出世している会社なんでロクでもない会社だと判断して辞めたそうですけど!
    要するに大切なのは職場環境じゃないですかね?面接のときに思い切って聞いてみたらどうですか?入社前に心配事はなるべく解消したほうがいいですからね!
    きっと大丈夫ですよ!頑張ってください!

  3. huhuwale 2017/05/26 14:34

    全く問題ありません。私はテレマ企業にて管理職をしていますが、30代で転職される方は少なくありません。それに、若年層よりも社会経験が豊富である程度のビジネスマナーを心得ている人も多いので、勤怠が乱れたりすることもあまりない印象です。(人によりますが。30代でもめちゃめちゃな人もいます。)
    ご結婚されているということですので、滅多なことでは退職されないでしょうし、しっかりとキャリアアップを考えているんであれば面接での印象もよいはずです。

    ただ懸念すべき点としては、実際の業務の際、質問をしたり教えを乞う直属の上司が、あなたより年下である可能性が高いです。昨今のビジネスの場面では年齢など気にしてはならないのですが、あなたはどうでしょうか?その上司も完璧な人間ではないので、稀に理不尽な態度をとられてしまう可能性もあります。今時の若者なので、見た目が少々チャラチャラしている可能性だってあります。そんなときにあなたがしっかりと割り切れるんであれば全く問題はないです。
    過去に年下の上司に絶対に敬語を使わない人もいました。当然その人は淘汰されていきました。
    未経験であることも気にしておられるようですが、30代未経験での転職をしてきて管理職になったなんて話は珍しくもなんともなく、よくある話です。

    まとめると、テレマーケティング業界は比較的年齢の間口は広いので、そこで通用できるかはあなた次第ということです。

ページ上部へ移動する