放射線技師の資格を利用してアルバイトをしたい333view

週に平日休みが1日と土日のどちらかが休めるため、月に1,2度、アルバイトをしたいのですが、どうやって始めたらいいのでしょうか?確定申告なども必要になるのでしょうか?
今、勤めている病院にはばれずにできますか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. ernesto 2017/05/29 17:58

    アルバイトの依頼は大学に集まることが多いです。友達や知人に大学に勤めている放射線技師はいませんか?
    わたしはいつも大学に勤めている技師からおこぼれのアルバイトをもらって月に1、2回働いています。依頼内容は、整形外科クリニックでの撮影業務や夜間の当直業務、透析施設での胸部撮影と心胸郭比の測定です。
    確定申告はインターネットで行っています。病院にはばれているかもしれませんが、何か言われたことはとくに今のところないです。
    たぶん、面と向かってアルバイトをしてもいいですか?と聞けば「だめです」という回答を突きつけられるのは分かっているので、あえて黙って行っています。

  2. 84sonobe00 2017/05/25 19:15

    アルバイトの仕方ですが、一番簡単な方法は、検診車をもっている施設に電話をして問い合わせしてみるといいですよ。4月~11月くらいまではどこも人手不足なのでなんかいらあると思います。バイトのリストに登録してもらえば、この日はできませんか?などと問い合わせがくると思います。胃バリウム検査ができると更に仕事があると思いますよ。女性ならマンモグラフィの認定スキルがあると重宝されます。
    他には、インターネットの求人サイトから情報を集めたり、あとは、派遣会社に登録する方法もあります。ただ、派遣会社は業務範囲が広いので、いろいろな地域をまわることになるかもしれません。多くの施設を覗くことができるので変化が好きな方にはちょうどいいと思います。
    それから、お金のことですが、アルバイト代金が年間20万円を超えないように働けば、確定申告をする必要がありませんので、職場にばれずにできるんではないでしょうか?マイナンバー制度になったこともあるので給与が簡単にわかってしまうのかもしれませんが、給与の金額を大きく変化させなければ気づかないと思います。

  3. henrii 2017/05/24 16:51

    今勤めている病院がアルバイトをしてもOKかどうかまず確認しましょう。もし、NGであれば、アルバイトをしないことをお勧めします。あとでばれて退職に追い込まれた方をみたことがあります。

ページ上部へ移動する