ゴム会社の転職、事務職未経験でも務まりますか?16view

現在就職活動中の21歳女です。前職は販売員として働いておりました。
仕事は好きで楽しかったのですが、女性だけの職場環境で人間関係に疲れ、人間不信になりそうだったので辞めました。
次は女性だけの職場や、女性が多い職場は極力避けたいと言うほどトラウマになってしまいました。
できれば次は職種を変え、事務職に挑戦してみたいと思っています。

いくつか候補は見つけました。その中にゴム会社があり、少人数でやっているところで、女性は現在1名のみ、今回の募集で1人補充という事です。
私が探している条件にぴったりなので応募してみようと思っています。
求人情報には未経験者歓迎と書かれていましたが、ゴム会社の事務員は未経験でも務まりますか?
そして、ゴム会社はどんな商品を扱うところなのでしょうか。
教えて下さい。よろしくお願い致します。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. kamaa 2017/02/25 19:13

    現在ゴム業界の商社で事務として働いています。
    私は入社前にゴム会社だからゴムだけ扱っているのだろうと思っていましたが、違いました。私の場合は商社勤務なので取り扱う商品。というより取り寄せ出来る商品が取り扱う商品なので山ほどありました。お客様から問い合わせのある商品をどこかからとれるか探し販売するので、初めて聞く商品も未だにあります。
    その中でもよく取り扱う商品としては、ゴム板、ホース、樹脂、金具、パッキン、加工品、ベルト関係です。入社した当初はゴム製品ではないものが沢山ある事に驚きました。工業用製品の卸商社なので、商品が多種多様なのです。メーカー勤務だと商品も限られてくるんですけどね。商社は商品の数が多いので、そこはちょっと慣れるまでは大変でした。
    うちの会社は事務職でも受発注を積極的にやっているので。どうしてもわからないときは営業さんにお任せしちゃいますけどね。

    事務職未経験でも全く問題なし。大丈夫ですよ。逆に他に染まっていない未経験の方がいい場合もありますしね。21歳とお若いのは武器です。特別なスキルなんて必要ありませんから安心して下さい。3年間我慢したらある程度の事は出来るようになりますよ。そこまでは是非頑張って下さい。
    おばあちゃん世代で頑張っている方も沢山いらっしゃる業界です。そういう方との電話でのやりとりに癒やされながら、私も頑張っています。女性だけの職場と違って、男性が少なからずいる所は適度な締まりができていいですよ。それに頼れるので仕事がしやすいです。次は良い人間関係、良い職場に恵まれるとよいですね。

ページ上部へ移動する