WEB制作会社の勤務は楽しい?働いていて良かったことは?41view

私はこれまで仕事をしていて楽しいと思ったことがありません。
WEB制作会社のホームページを見ると、とても楽しそうで大学のサークルや部活の延長線のような働き方をしているな、と思えました。先輩インタビューでもやりがいを持って、楽しく仕事をしている人が多い気がします。
そこで、実際にWEBの会社で働いている方の声をお聞かせいただければと思い、質問させていただきました。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. fukki 2017/05/24 14:04

    楽しいことは、お客様からの「ありがとう」「あなたのおかげ」と言われた時、嬉しいしやっていてよかったって思うし、楽しいですよ!私は営業なので直接取引先から、取引先のお客様からの反応を聞くことができるのでいろんな声が聞けます。

    あと楽しいと思う時は、WEBサイトやアプリって、アクセス数やダウンロード数で反響の判断ができるので、バズっているようなアクセス数が出た時、私が作ったものが日本中でこれだけの人数が目にしてくれている、使ってくれている!と思えて嬉しいです。

  2. mikasaa-a 2017/05/23 16:45

    WEB制作会社と取引しているライターです。
    20代~30代の社員が多く、ちょっとチャラチャラした人が多いのがWEB制作会社の人、といったイメージです。
    デザイナーやディレクターをしている人よりも、事務や営業として働いている人の方が、ちょっと無責任な人が多い気がします。
    正直サークルの延長線上で仕事をしている人とは仕事をしたくありません。

    楽しく仕事をするのと、仲間とワイワイ仕事をするのは違います。ビジネスとは責任が問われます。
    仲間とワイワイ楽しく仕事をすることで、モチベーションが上がる人もいるとは思いますが、あまり好かれる仕事の仕方ではないと思うなー。

  3. lulu360 2017/05/22 12:03

    WEB制作会社は、ここ10年でかなり増えている業種です。WEBで調べるのが当たり前、世の中に今、WEBがなくなるとかなり不便と感じる方も多いはずですよね。そしてWEBには無限の可能性がある。後戻りすることがない業界だからこそ、いろんなことにチャレンジできて楽しんでる方が多いと思います。
    もちろんその中でも、問題やクレームとなることも多いです。若い会社だからこそ枠にはまった仕事だけではない、想像力豊かな仕事ができると思いますよ。

  4. donatella_122 2017/05/21 15:02

    サークルの延長線上って・・・笑
    まあでも確かにそうかもしれませんね。私の会社では部署内で、目標が達成されれば「達成会」達成できなかったら「決起会」という名前の飲み会が開かれます。また、WEB制作会社の中でもベンチャー企業に多いと思いますが、サークルでの活動と似ている、ビジネスプランコンテストや委員会活動などがあります。
    ビジネスプランコンテストは、チームを組んで世の中の需要に当てはまるビジネスを考え、事業計画を立て、発表、そして承認されれば事業として始動させることができます。普段の業務だけではなく、未来ある仕事で、自分たちの責任で取り組めるこの活動は面白いですし、他の方の発表では「こんな考え方もあるんだ」「この仕事面白そう」など、いろんな意見の交換の場となります。これは大手企業や、個人で行っている会社との違いだと思います。

ページ上部へ移動する