新聞記者に転職予定、文章力やカメラの知識を勉強しておいたほうがいい?7view

新聞社に転職することが決まりました。入社するまでの間に勉強しておいた方がいいことはありますか。他人と比べ、正直それほど作文力や文章力があるとは思えないので、本当に記事がかけるようになるか不安が大きくなっています。

また、面接時にお会いした転職先の記者の方から、地方勤務になるとカメラの技術は必須と言われました。コンパクトデジタルカメラ程度であれば旅行で使ったことがありますが、一眼レフタイプはほとんど触ったことがありません。
入社するまでに文章力を磨いたり、カメラの技術を身につける練習をしておいたほうがいいでしょうか。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

転職サイト!最新人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. インテリジェンスが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信ありの「@type」!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する