眼科診療所での給料が上がらないため、転職を考えています662view

眼科診療所で勤務している、男の視能訓練士です。
今年で30歳になり、結婚を考えている女性もいるのですが、眼科診療所での昇給がほとんどなく将来が不安です。結婚して子供が生まれたりすると、それなりのお金もかかってくるようになると思います。このままではお金に対する不安が募るばかりなので、転職しようと考えています。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. paleili-74 2017/05/31 6:24

    眼科診療所に勤務している30代の視能訓練士です。
    私の眼科でも、昇給はほとんどありません。業績がよいときはボーナスが増えることはありますが、残業もないため毎月の給料は入職してからほとんどかわっていないです。将来結婚を考えているのなら、お金に対する不安はありますよね。
    事務長や院長に相談をしてみたことはありますか?
    私はほとんど昇給がなかったため、事務長に相談したことがあります。事務長からは給料をこれ以上あげることができない、その代わり休みの日に視能訓練士のバイトをすることは許可すると言ってもらえました。私は現在、月に1~2回他の眼科のお手伝いに行き、本収入とは別に毎月1~2万円程度稼いでいます。
    もちろん、大学病院などの大きな病院では副業禁止ですし、眼科診療所でも勤務規定によって副業を禁止しているところもあります。ですが、私の病院のように認めてくれる病院だってあります。
    まずは一度、事務長か院長に相談してみてはいかがですか。昇給もなく、副業も禁止されるのであれば、転職を考えた方がよいかもしれませんね。

ページ上部へ移動する