OLですが、トリマーになりたい!仕事内容を教えてください。115view

OLをしていますが、最近犬を飼い始めてトリミングに連れて行ったら見違えるほどかわいくなって帰って来てその魅力に取りつかれてしまいました(笑)。
そして、トリマーという職業がすごく羨ましくなりました。やはり手に職を持って自分の好きなことを仕事にできるっていいですよね。

今は仕事をしつつ、学費が溜まったら資格を取り、トリマーになろうと思っています。
トリマーの仕事内容、うれしいことや辛い事、お給料など教えてください。
また辞めたいと思ったことはありますか?
たくさんのお話しを聞きたいと思っています!どうぞよろしくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. evelina 2017/05/23 6:15

    トリマーは大変ですよ。
    最近の犬は甘やかされている犬ばかりで大人しくしないし吠える噛む。自分の犬がいい子だと思ってたら大間違いですよ!トリマーがなめられたらカットできませんので、毅然とした態度で仕事をしています。
    手荒れ、立ちっぱなし、汚い(糞尿はもちろん、ノミダニなども)、重労働、給料少ない、正月お盆は休みなし、普段も休み少ない、女社会なので人間関係が大変・・・夢をぶち壊してますが現実はこんなものです。
    私が働いている所は基本の時給800円、指名があったり勤務期間によって時給が少しあがったりします。ほんのすこーしですが。
    いいことと言ったら、犬がきれいになって幸せになることと、飼い主さんが喜んでくれてまた来てくれた時くらい。
    今、もう辞めたいです・・・。

  2. ernesto_r 2017/05/19 13:47

    自分の家を一部改築し、トリミングサロンをやっています。常連客の方もできてきて何とか軌道に乗ってきていて、最近人を雇い始めました。

    トリマー、大変なことも多いけど楽しいですよ。最初は飼い主さんと離れて不安がっていた子が回数トリミングするうちに慣れてきてべたべたしてきたり。もちろんキレイになる子を見るのも楽しいんだけど、飼い主さんがまた来店してくれて、「この間のカットが可愛くて~」とかって話をしてくれるのが私はすごく好き。
    案外、人との接点も多くて話す時間もあるので接客業が好きな人にも向いてます。
    その分新卒よりもOLさんとか、他の場所で一度仕事をしていた人の方が礼儀がしっかりしていていいのかもしれません。新卒の子は挨拶も・・・でして。
    お給料は地域によりますがOLよりガクっと落ちると思います。ボーナスもない所がほとんどじゃないかな?正社員で手取り15いかないくらいとか。

  3. 59roberto 2017/05/18 9:34

    トリマーとは、犬をきれいに洗ってカットするお仕事です。爪切り、耳掃除などもしますね。
    毎月来てる子はそんなことないんですが、数か月に1回来店する子は毛も伸びて毛玉ができたり、なかなかすごい状態になっています。
    そんな子を苦労して綺麗にするとき、私はすごく充実感を感じることができますね!
    それを見た飼い主さんの喜ぶ顔、迎えに来た飼い主さんの元へ大喜びで向かう犬。毎回うれしいです。

    辛い事は、不幸な犬の話を見たり聞いたりする機会があることですかね。
    老衰で亡くなることもありましたし、病院に連れて行ってもらえず皮膚がボロボロの子も・・・。酷い扱いをしている子は見ていてわかるものです。
    今の所辞めたいと思ったことはありません!
    お給料は都心に近いので時給1000円で働いています。週3~4くらい。
    なんだか未来が広がっているようで楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^^)がんばってください!

ページ上部へ移動する