WEB制作会社のボーナス120view

WEB制作会社のボーナス事情について教えて下さい!
他業界から転職を検討するにあたり給与面をリサーチ中です!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. journalist60 2015/03/04 4:26

    基本的にボーナスのない会社が多いです。設立して日が浅い会社や、個人経営に近い小規模な会社はともかく、大都市や地方の中堅以上の会社でさえ、ボーナスなしというのはざらにあります。その中には、勤続年数に関わらず全員に支給されないという会社も少なくありません。WEB制作会社にはボーナスを期待しない方が賢明でしょう。しかしながら、その待遇に不満があって他の制作会社に転職する人はあまりいないと思われます。WEB制作会社はボーナスが出ないものだという認識が蔓延しているせいでもあります。

    もちろん、ボーナス制度を設けている会社もきちんと存在します。大手や都心のWEB制作会社には、きちんとボーナスが支給されるところもあります。ただし金額はそう多くはなく、給料の1~2か月分が一般的と思えます。また、基本的にはボーナスなしでも、業績に応じて稀に臨時ボーナスが出る会社もあります。

    ボーナスが支給されないだけでなく、給与面でも決して待遇がよいとはいえないWEB制作会社が多い中、それでもWEB業界で働く人の数は一定を保ち続けています。その背景には、WEB制作会社で働きたいと志願する人が後を絶たないという事実があると思います。現在専門分野に籍をおく学生を含めれば、その数は年々増加し続けるでしょう。

    独立する人や転職する人が多く離職率の高い業界ですが、その一方では就職希望者も大勢います。また、WEB制作会社で働く人は、この仕事が好きだからという理由で働いている人が多いので、給与や待遇は二の次と考える人が多いことも、ボーナス事情に深く根付いています。

    というのが私の個人的な意見です。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する