造園工のみなさん、勤務中のトイレや喉が渇いてしまったときどうしてますか?1078view

28歳の男性です。僕はトイレが近く、休憩時間になるべく済ませるようにしていますが、
冬場だと寒く冷えるため特に近くなり休憩時間以外にもトイレに行きたくなります。
また、夏場は喉が渇き親方に1時間に1回くらいは水を飲めと言われていますが、1時間に3回くらい飲まないと喉が渇いて辛いです。みなさんはどうされていますか?教えて下さい。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. Nagai-122 2015/06/15 4:28

    自分はトイレも行かなければ水も飲みません。トイレに行っている暇がないんです。とにかく作業が膨大でそれをこなすのがやっとです。夏場は動いているせいか、お昼休みの時にトイレを済ませれば後は大丈夫です。喉が渇いたりしたときは辛いけど、何よりも終わらないと帰れないので、終わらせる方が優先です。10時や15時休憩の時に大量に水分を補給してます。

  2. Shibetsu 2015/06/11 12:38

    自分はどちらも頻繁にやってるよ。少しでもトイレに行きたくなったら行ってる。無理は禁物だよ。

    親方には、よくトイレに行くよなって嫌味を言われちゃうかな。
    でも行きたいんだししょうがないよね!

    水も頻繁に飲んでるよ。夏場は水を飲まないとダメだよ。

    嫌味言われても気にしちゃダメ!自分の体は自分で守らないと。親方は守ってくれないよ。

  3. Wassamu 2015/06/08 23:15

    トイレは制約があるけど、自分の会社は飲み水に関しては制約がなくいつでも飲んでいいことになってます。夏場は喉が渇きますよね。熱中症になる原因になるし、ペットボトルの水とか自分の近くに置くのはダメですか?これなら水飲み場までわざわざ行く必要もないし、すぐ飲めて作業に影響をきたすことがないと思います。
    夏場は熱中症になって倒れられた方が嫌なので、水分補給についてうるさく言う親方はいないと思いますよ。

  4. Iwata-f 2015/06/08 21:27

    自分の会社はトイレに行くのは休憩時間のみって言われてるよ。
    休憩時間外にトイレに行くと、なんで休憩の時に済まさなかったんだと言われる。ちょっと理不尽だけど、そのために休憩時間があるわけだし、言われるのは仕方がないかな・・・。
    でも、我慢できない時、自分は許可なんか取らずにトイレに行っちゃうよ。漏らしたら嫌だしね。文句を言われたら「どうしても我慢できなくて」とか「漏れそうだったので」とか適当な言い訳をしてるよ。

  5. Odawara-b 2015/06/07 6:19

    まずトイレですが、我慢しないで行ってください!
    トイレに行くのを親方にことわる必要なんてありません。逆に質問者様の年になって失禁する方が恥ずかしいです。我慢する方が体に悪いし、作業効率も落ちますよ。

    水は飲みたい時に飲んでください。自分はマイ水筒を持参して自分の作業を行う近くに置いていて、すぐ給水出来るようにしてます。我慢していると熱中症になってしまいますよ。

ページ上部へ移動する