ハウスメーカーの転勤411view

ハウスメーカーって転勤多いのでしょうか?自分である程度決めれる感じでしょうか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. pinkshigoto91 2015/06/20 3:33

    私の会社の事例です。

    勤務エリアの設定があります。入社時と年に1度、自分でエリアの設定を行えます。転勤を希望しない場合は地域限定職、転勤が可能または途中で転勤したくなった場合は全国エリア職を希望します。パートと契約社員は地域限定職のみしか選択できない場合がほとんどです。

    転勤のタイミングは様々です。営業職は何年ごとに1回は必ず転勤をすると定められているほか、他支店の人手不足により補助を要請された場合、退職はしたくないがまわりの環境を変えたくて自分から転勤・異動願を出す場合、などです。

    (※参考)異動になる場合
     転勤ではなく異動もあります。ある職種から別職種への異動は転勤ほど多くないです。
    ・一定期間、新築営業で新規顧客を取得できなかったためオーナー向けリフォーム営業へ異動
    ・CADオペレーターとして設計に在籍していたが、新システム導入のため積算へ異動
    など事例は様々です。

     また営業職は、同じ県内または支店での展示場から展示場への異動もあります。例えば福岡支店管轄のA展示場から、同じく福岡支店管轄のB展示場へ異動などです。営業職は定期的に組織改革があります。ずっと同じメンバーだと、展示場ごとに営業力の差や業績の差が出てくるためです。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する