ハウスメーカーの適性・向き・不向き203view

ハウスメーカーの適性・向き・不向きってどういった点だと思いますか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. appointment 2015/06/30 0:21

    職種によって全然違うと思いますが・・・
    ・激務に耐えられない人
    ・営業ノルマにプレッシャーを感じる人
    ・言われたことしかできない人
    ・一度に多くのことができない人
    は向いてないとおもいます。

  2. Kusu 2015/06/27 7:21

    向いている人を考えてみました!

    ハウスメーカーは人に対する仕事です。営業職、設計職、工事職は特に顧客へ対する仕事ですし、その他の職種も、社内の様々な部署との連携で成り立つからです。おもに、
    ・社交的な人
    ・人見知りしない人
    ・報告・連絡・相談が確実にできる人
    ・物事をはっきりと言える人
    ・物事に対して臨機応変に対応できる人
    ・自分で物事を考えられる人
    などが適性にあげられるとおもいます。

    ハウスメーカーでは、社内の規定や仕事の流れは決まっていますが、仕事のマニュアルはありません。営業職でも設計職でも、その他内勤でも、自分がやりやすくて効率の良い仕事方法が見つかればその方法で仕事をします。例えば営業は顧客へのアプローチ方法や営業トークが異なりますし、設計はプランの書き方や使用する住設メーカーも異なっています。仕事をしながら自分でスタイルを確立でき、顧客とも他部署とも上手に連携できる人がハウスメーカーに向いているのではないでしょうか。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する