ハウスメーカー各職種の給料は?213view

ハウスメーカーの営業職・設計職・その他内勤職のそれぞれの月の給料はどのくらいでしょうか。正社員や契約社員、一般社員や役職者で違うと思いますが、それぞれ教えて下さい。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. chose_now 2015/05/20 18:03

    34歳で正社員の総務として働いていますが、手取りは30万です。総務なので、営業のような奨励給などはなく残業代も込みです。積算や工事、その他の内勤の人でも同年代の正社員の方は同じくらいの給料です。

  2. pinkshigoto91 2015/05/09 19:02

    大手ハウスメーカーの営業職に入社して3年目です。全国展開しているハウスメーカーに勤務しており、まだ上司の同行がありますが契約が3か月に1件は必ずあります。月給は手取り25万ほどです。他社と比べて給料の形態は良いほうだと思います。その会社が年間で赤字なのか黒字なのかにもよるとは思いますが、友人が働いている大手ハウスメーカーは決算が3年連続赤字だったため、毎日毎日経費削減という言葉が飛び交っているそうです。節電、節約、コストアップ、しまいには社員のボーナスカットだそうです。私の会社はメリハリがあるのでノー残業デーの日は全社員が帰宅します。風通しの良い会社は給料形態も良い会社だと思います。
    私の上司は営業歴30年の課長ですが、月給は手取りで40~50万くらいだそうです。

  3. cokenokyujin 2015/05/03 3:01

    私は入社8年目の一般営業社員ですが、契約がなかった月の給料は手取り23万くらいです。毎日夜遅くまで仕事をして、休みの日でも仕事をして、会社では契約がないので会議で責められて、それだけの精神的に辛い思いをいても数字が残せなかったら23万くらいです。正直、転職を考えます。深夜までの残業も少なくて数字のノルマもあまりない同年代の公務員が、私と同じくらいの給料だということを知ってかなりショックでした。
    でも契約があがれば次月の給料は一気にプラス10万になります。営業職は月給の幅が広いです。全く契約があがらなかった年は年収300万以下、頑張って年間で4棟契約した時は年収500万を超えました。ハウスメーカーの規模にもよると思いますが、私はいわゆる大手と言われる全国展開しているハウスメーカー勤務です。

  4. fence 2015/05/02 18:00

    私は中途入社で契約社員として採用されたCADオペレーターです。契約社員の資格なしなので月給は固定です。25歳ですが、手取りは18万くらいです。設計職の部類なので、一か月の見込み30時間残業代というものが加算されています。これが月に4万くらいですが、税金などの引かれるお金もそのくらいですので。残業してもしなくても、1か月に30時間の残業をしたとみなして固定で支払われています。実際は月に30時間以上の残業をしているので、もっと欲しいくらいですが。
     私の上司は一級建築士で入社20年目のベテラン設計士で係長です。細かい金額までは知りませんが、だいたい月の手取りは35万くらいだと聞いたことがあります。設計という専門職でも、メーカー勤務の一般社員ですのでサラリーマンと同じ扱いになります。係長職の手当も1万くらいだそうです。ただ、私の会社では設計同行奨励金というもがあります。最初から営業マンと同行した打ち合わせで契約になった案件の場合は、臨時の奨励給が入ります。

ページ上部へ移動する