広告代理店のブラック企業の見分け方!194view

ご質問失礼します。
唐突ですが私の会社はすごいブラック企業です。
ですが、会社のサイトがあるのですが、すごくフレンドリーな会社を装った会社なんですね。
でも内実は非常にブラックで月給15万。年間休日80日前後、疲弊してやめていく人多数です。
そういったところから当方も今後会社を変えて営業職をしたいと思って探しています。

その中で広告代理店業務を発見したのですが、会社サイトに掲載されている写真はとっても楽しそう!女性も多そうだしいいな~って思いました。
でも、広告代理店については色々な噂を聞きますので・・・

ということですごく迷ってます。実際に働いている人はどうなのですか?
また、なにかブラックの見分け方とかありますか?どういったところで見分ければよいのですか?ご回答お願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. nana777 2017/04/30 13:31

    広告代理店業2年目、会社内の環境についてお答えします。
    まず会社の営業中の雰囲気は張り詰めてます。上司にうかつに質問できない状況です。
    「聞く前に自分で探せ」という方針なので考えるのに時間がかかり時間がかかったためにノルマが達成できないで罵声を浴びせられると言うことがあります。
    ですが、プライベートと仕事はわける気持ちが会社としてあるらしく楽しくいこう!の雰囲気が飲み会の席ではあるので、会社HPのような写真が撮れると思いますが、結局のところ会社で怒られている上司と楽しく飲むことは結構難しかったりします。写真のようにフランクに。。。とは行かないような気がしますね。

    なんせ退職率もやはり「おいおい」って感じで年々増え続けているそうで3年以内にやめる方が大半とは聞いています。
    でも全体的にメンタルが強い人間が多い気はします。自分を変えたいとかそういう人。なのでいい仲間とは出会えると思います。

    とりあえず環境を良くする方法は、どんなときでも営業の成果さえ出していれば楽しい!営業の成果がなければ最悪、もうやめたいって感じですね!

  2. dagmar 2017/04/26 20:33

    質問者様は、もう同じようなブラックの会社には入りたくないということですよね?

    では回答します。

    先にHPの写真の件ですが単刀直入に言います。見分け方は、ございません。
    それは、会社側もちゃんと勉強してバレないようにバレないように転職者をおびき寄せるからです。
    広告代理店の営業をしている私から会社の雰囲気と内情を報告させていただきます。

    まず会社の飲み会等は比較的に多くあるように感じます。週に1回はあります。営業会社の社員は飲むのが好きな方が多いのでそんな感じです。
    また、女性社員はたくさんいますですが恋愛はご法度です(アイドルかっ!!)
    叫びたくなりますが、基本恋愛は禁止です。

ページ上部へ移動する