男性誌、スポーツ新聞などの広告業界について教えてください6view

ここでこんな質問をしても良いのか悩んだのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

私のことではないのですが、今付き合っている彼氏が、ある広告代理店に転職を考えているみたいです。大丈夫だからと言って内容はあまり教えてくれないのですが、男性誌(ファッション誌ではない)や、スポーツ新聞に載るようなものを主に扱っている会社のようです。
女性の私からするとちょっと怪しく思ってしまい、本当に大丈夫なのか不安です。
将来的には結婚も考えている彼の転職なので、少しでも知りたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. umemomoko_z6v 2017/04/24 13:46

    おそらく質問者さんの彼氏が転職しようとしている内容を扱っていた同業種の広告業界で働いたことがあるものです。
    私の場合は主に水商売系のお店などを扱っている会社で働いていました。こういった業種は広告を出してお客さんを呼ぶ必要があるので、太いパイプとなってくれます。なので、営業はそれなりに相手先に通う必要がありました。私は営業部に所属していたので、もちろんそういった類のお店を訪問するわけですが、女性の方はおそらくあまり通らないであろう、路地裏的な場所にあったり、独特の装飾がされたお店に入って仕事の話をしていました。
    質問者さんには未知の世界でしょうから、不安に思うのはもちろんだと思います。他者から見たら、営業中にいかがわしい店に立ち寄っているサラリーマンと思われるのではないか…と私自身何度も思いながら働いていました。実際店内では応接室に通されることもありますが、いわゆるお仕事をする部屋へ通される場合もあります。時には女性が待機しているお部屋の横で仕事の話をすることもありました。
    私はそういったお店が苦手というのもあり、仕事として通っていただけで、お店の方にお客として行くことはありませんでしたが、他の営業マンは得意先の方とどういったやり取りをしていたかは分かりません。こればかりはその人次第かもしれません。
    あと、得意先の方とは広告に載せる写真等の話をしたりなど、人によってはそういうのも見てほしくない、嫌だと思われる女性がいらっしゃるかもしれないです。実際私が働いていた当時の同僚に、スポーツ新聞などでその会社を知っていて、就職したという人もいました。
    質問者さんの彼氏がどういった方かはわかりませんが、好きな人にはたまらない業界なのかもしれません。質問者さんが、納得いくように彼氏さんとお話されることをおすすめします。

ページ上部へ移動する