菓子卸業で勤務することのメリットは?115view

日本には有名な会社や世間の認知が低い会社など色々な会社があります。そこで皆様が勤められている会社ならではのメリットを知りたいと思いまして、質問しました。

私の勤める会社(運送業)では、大型免許など業務に関連する資格が費用は会社負担で、入社後に取れる制度がある点、(会社による)色々な土地に仕事としてですが行く事が出来る点と各地域の美味しいものも食べる事が出来る点が挙げられます。遠距離ドライバーならではの利点ですね。
今はどの運送会社も長距離ドライバーの人材がかなり不足していますので、これを見て興味を持たれた方は、是非運送業界に飛び込んできて下さい。給与も割とありますよ。(笑)

取引先や関連業者様だと私の会社は卸業が主になるのですが、外から見ていて菓子卸業様などはいつもお菓子の囲まれて安く買えたりするのかなどと羨ましく思っています。
是非、菓子業界の方々にお話を聞かせて頂きたいと思います。他にも、色んなお話聞かせて下さい。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. beaute 2017/02/25 18:58

    30代の主婦です。どちらも羨ましいです。
    育児の関係でパートとして菓子卸業の倉庫で働いていますが、前の回答者さんが言う様に休憩室でお菓子が食べられる事や安く購入できる制度は私の会社でもあります。食べる事が好きな方や、お子さんがいる方には非常に大きなメリットだと思いますね。特に、玩具が付いたお菓子は子供が喜びますので非常に助かっています。戦隊ものなどはシーズンがあるので、その都度買っていたらかなりの金額になるのですが、購入出来る中に玩具菓子があると会社で買うと半値以下で買えたりするので非常にお得です。

    取引先との付き合いでお中元やお歳暮、クリスマスケーキの購入を依頼される事もありますが、早くに依頼が来るため、人気の商品の確保が早くに出来ます。値段はお店で予約するのと変わらないので、安くはならないのですが。後、会社に勤めだして、3キロほど体重が増加しました。甘い話には誘惑が付き物ということですね。(笑)

    いざ書いてみると多くのメリットがあるのだと感じました。他の方の会社のメリットも聞きたくなりますね。

  2. flikkema 2017/02/21 19:13

    菓子卸業勤務者です。
    取引先の運送業社の方とお話する機会がありますけど、質問者様と同じ事(特に各地域の美味しいものを食べられる)を言われて羨ましく思ったのを思い出しました。
    卸業は、全国展開している会社だと各地域に転勤はありますが、基本的には何か所かしか行けないので自由に動けるのは魅力的に感じます。他にも、運転中の時間の楽しみ方(同業者同士の無線のやりとり、ラジオや音楽など)も長距離ドライバーの魅力ですよね。お金も一時期よりは下がりましたが、まだまだ貰えますからお勧めですよね。

    私の会社のメリットは、返品不可や破損した商品で消費期限が迫っているお菓子は捨てるには勿体ないので、パート社員も食べられるように休憩室に置いている点や、休憩室に置ききれない商品は安く買えるようにしたりしていることです(あくまで私の会社はですが)。
    各メーカーの新商品がいち早く知る事が出来、商談時にはサンプルと食べる事が出来る点、クリスマスやバレンタインの催事では、各小売店の特色を出したお菓子を展開出来るので、遣り甲斐や各自のセンスを発揮する事が出来る点が挙げられるかと思われます。

    やはり、菓子卸業なので、お菓子にまつわるメリットは多くありますよ。廃棄もコストが掛かるので、返品が出来ないものは会社内で処理をした方がコストも安く済むのでお得です。

    自らのアイデアを活かす事が出来る業界なので、お菓子好きの方は勿論ですが、まだ世間に知られていないお菓子や各メーカーのお菓子を扱ってみたいなど、興味のある方は是非ご応募下さい。但し、食べ過ぎると太るので注意して下さいね(笑)。

ページ上部へ移動する