広告代理店の営業担当です。激しいノルマで転職を考えています。820view

求人広告代理店、営業担当にて6ヶ月目のものです。
すいません・・かなり短い勤務期間ですが、恥をしのんで相談します。
激しいノルマすぎて正直かなり精神的に参っています。というのも一番つらいのがやはりテレフォンアポイントメント通称テレアポのノルマです。一日に上司に150件以上かけろと言われずっとかけっぱなしです。
もちろん四六時中かけっぱなしでかけなければ上司にどやされます。
また他の上司達(2年~3年勤務)もまだテレアポでかけつづけている人もいていつこの地獄のような時間から解放されるのか?とずっと考えています。
耳は痛くなるし、身体は変な汗がでて精神的に参っています。
今朝も朝起きるのがつらくて会社の前で泣いてしまいました。精神的にきているのですが、やっぱり一度入った会社ですので続けたい気持ちもあるんですが悩んでいます。

また、同期どうしで話せるのが唯一の救いだったのですが、当初4人いた同期もすでに2人に・・このまま続けるられるかかなり不安です。

続けるべきでしょうか?それともやめるべきでしょうか?
ご回答をお待ちしています。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. messer_k 2017/04/19 18:56

    広告代理店の営業職→ライターで勤務5年目の女です。
    私は、ずっと会社を変えずに人事異動で職種を変えました。

    当初は、今の会社で営業職として配属されましたが、1年目は、投稿者様と同じように気持ちがめいる日が続いていました。そんな時、営業課から編集課の方へ人事異動できるという話を聞き、実際に3ヶ月に1回の会社の個人面談にて自分の気持ちを伝えました。そして会社としても必要なポジションだったので2年目から配属が編集部のライター職に変わりました。
    投稿者様の会社にはこういった人事制度はありますか?もしあるようでしたら有効に活用してみてはいかがでしょうか?

    ちなみにライターになってから月収は少し落ちましたが、自分に向いているなと今はとても感じ、やりがいをもって仕事をしています。
    同じ境遇だったので心の支えになれば嬉しく思います。

  2. aimama_54 2017/04/18 20:48

    質問に回答します。私もテレアポとノルマが激しい営業会社で働いてました。
    しかし今は休養中です。なぜかというと会社でノルマをしっかりこなそうとして会社で真剣にガンバっていたらそのままうつになってしまいました。
    まさか自分がうつになるなんて。と思いました。しかし結果的に医者に申告されて今は少しの間療養中です。
    もちろん会社で成果をあげて頑張ることは大変重要なことですが、病気になっては元も子もありません。当然会社が見てくれるわけではないので、なので自分でもうヤバイな、体調がすぐれないなって思ったらすぐにやめて休養をとってゆっくり考えてください。
    忙しすぎると周りに流されがちになって自分のことをおろそかにしがちです。
    それに新規営業を募集している会社は慢性的に人材不足です。一度や二度やめても再就職はかなりたやすいのでそんなに悩まずにやめてもOKだと思います。もう一度休日にゆっくり考えてみてください。

  3. lembranca 2017/04/14 8:41

    求人広告代理店営業3年目:営業部長担当です。

    投稿者様に厳しい言葉のようですが、一喝していうと我慢の時だと考えてください。
    といいますのも広告代理店の営業を選んだからにはテレアポはどんなところでもついて回ります。正直、ここでリタイアするのとリタイアしないのでは今後の自分自身への自信やキャリアに大きく響くと考えて下さい。

    また、「地獄のような時間」とありますが、そのような気持ちでは全然アポイントが入らないのでは?アポを入れるためには、正直気持ちの部分が結構大きいです。というのもかけられる相手も人間ですので感情が伝わるからです。
    もっとモチベーションをあげるためになにか目標を持って下さい。
    何年までに部長になる。何年までに役職を得るなどなんでもかまいません。
    会社に翻弄されて会社を辞めるのではなく自身の目標を決めてやめるほうが次回の転職活動でも融通が利くでしょう。
    私から言えることは以上ですが、是非頑張ってください。

ページ上部へ移動する