航空会社のグランドスタッフに転職する際の年齢制限408view

現在27歳です。OLをしていますが、憧れだったグランドスタッフを諦めきれません。
何歳まで採用されるのか気になります。やはり若くないと書類審査さえ通らないのでしょうか・・・。
若くなくても航空会社に採用されるコツなどはありますでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. eesteren 2017/03/28 8:01

    国内系と外資系で違うと思いますが、国内系だと正直20代ばかりで、30代で採用される事はなかなかないと思います。
    ですが外資系になると、中途採用が多いので30代からでも採用はたくさんあります。社会経験がある方が好まれますし、語学力があれば年齢なんて関係ないと思います。

    私が以前働いていた外資系の航空会社では、様々な職を転々とし、34歳で入社した方がいました。
    社会経験があるので落ち着いていたし、語学が堪能でした。TOEICも800点はありました。
    そのような方ですと、30歳を過ぎていても問題なく採用されると思います。
    40歳でも採用されて働いていた方も別の航空会社にいらっしゃいましたよ。27歳でしたらまだ国内系もギリギリ狙えると思いますが、語学力を磨いて外資系にチャレンジするのもいいかもしれないですね。

    年齢関係なく採用されるコツは、航空会社の好みをよく知る事だと思います。会社によっては驚くほどに好みが違います。
    真っ赤な口紅、ブルーのアイシャドウというような濃いめのメイクが好きだったり、スッピンに近いような薄化粧が好きな会社もありますので会社を研究し、会社の好みのメイク・髪型で面接に挑み、常に笑顔でいること。自分の意思がはっきりとしている事。面接で自分を売り込む事ができる話術を身につける事、そこに語学力があれば間違いないと思います。最低でも英検2級、TOEIC600点以上必要です。まずは最低限の資格がないと書類審査で落とされます。

    と、偉そうな事言っていますが、私も何社も受けては落ち、やっとグランドスタッフとして合格して働く事ができました。
    あとは面接官との相性もあるのかもしれないですね。私の時は当時働いていた別の職場の事を、面接官の1人が興味を持ち、そこからジョークを交えたりと楽しく面接ができ、たまたま面接官との相性がよかったのが合格の決め手になったのかなと思いました。
    とは言っても外資系の航空会社でも若い人しか雇わないとかなり厳しい年齢制限をしている会社もあるので、会社のHPなどもしっかりとリサーチし、情報収集も頑張って下さい。
    働きながらの就職活動は大変ですが、その経験が逆にアピールポイントになる場合があるので頑張って下さい。

ページ上部へ移動する