育毛や発毛の仕事をしている方に質問、髪の毛は本当に生えてくる?42view

アデランスは植毛で、リーブ21は、発毛だときいたことがあります。
植毛とは、頭皮に毛を植え付けて、表現が悪いですが、頭で毛を栽培するイメージですが、発毛は、何もないところから毛を生やすのですよね?人間は自然に頭皮には髪の毛が生えているものなのに、ふさふさな人と、抜け落ちてしまう人がなぜいるのでしょうね。同じように生活している上でどんな問題があるのでしょうか。

求人を拝見していましたら、この育毛や発毛の仕事に興味をもちましたが、発毛といっても実際には生えてこなかったり、植毛とは言えすぐに抜け落ちるなんて事はないのでしょうか?
知っている方がいたら教えてください。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. kammen-v 2017/01/23 18:37

    私は叔母が発毛の職のカウンセラーをしていました。オペレーターは、頭皮を施術し毛をはやす事に専念するらしいのですが、カウンセラーはストレスを回避させ、抜け毛の原因を取り除いたり、お客さんをカウンセリングして、内面から毛が生えてるためのベストな状態にしてあげないといけないそうです。
    栄養のバランスも大事らしく、食事のアドバイスもするみたいでした。食事で気をつけて取るようにしたほうが良い食材が、豆、ごま、野菜、魚、椎茸、芋らしいです。『まごはやさしい』と覚えたら良いと教えてもらいました。薄毛を気にしている人は要チェックですよ!

    睡眠時間も大事なようで、これは美容師さんから教わったのですが、夜の22時~2時頃が一番成長ホルモンが分泌されるそうです。お子さんがいる方は、この時間はしっかり睡眠をとらせておかないと、小柄な大人になってしまうのだとか。私はものすごく背が高いのですが、やはりこの時間は幼い頃から眠っていました。
    ストレスを感じると眠れなくなる人は、それを発散する事も大切なポイントですね。カウンセラーがいたら、その辺りも改善できるよう導いてくれるのでしょうね。

    でも、髪が生えてくるかどうかには、個人差があるようです。全く改善されなかったら全額補償の制度もあったようです。(今もあるかは定かではありません。)

    話をきいていると本人のやる気もかかわっているように感じました。脂っぽい食事が多いと、頭皮も脂っぽくなり、頭皮に悪影響を及ぼすようです。
    男性ホルモンが多すぎる場合は、それを抑制させる薬も処方していたのだとか。
    患者さんへのアンケートにハゲ家系かどうか質問があったそうです。遺伝するということですね。お父さんがハゲていると、息子さんは気にしている人が多いですよね。

ページ上部へ移動する