フード&ドラッグがの形態が嫌で転職したいのは変ですか?171view

私はドラッグストアに5年勤務している30の登録販売者です。ここ数年で私の住む県に、新たなドラッグストアの形をしたドラッグストアができてきました。形の名前はフード&ドラッグというものです。それは、今までのドラッグストアのように薬に化粧品、食品、日用品を売りながら、さらに生鮮食品やお惣菜まで販売するドラッグストアです。しかも生鮮食品や総菜は店内でさばいたり、調理したりするもののようです。

昨年ストア会というのがうちのドラッグストアで開かれて、店長同士や、社長と今後の経営について話したようで、これから私の働くドラッグストアも随時、フード&ドラッグという形に切り替えていくことに決まりました。
それから数カ月して第一号のフード&ドラッグが開店しました。私はそのお手伝いをしに行ったのですが、そこは自分にとってとても怖いところでした。本当に日々魚を販売している方には申し訳ないのですが、薄いビニールだけを巻いた生魚をレジで触ったり、同じく薄いビニールで巻いた血の出た生肉を触りつつ、お薬やお惣菜を触るのがとても耐えられませんでした。
こんな形態が自分の働く店舗にも導入されるかと思うと、辞めたくて仕方がなくなりました。
まだまだ生鮮食品を扱うドラッグストアは多くはないと思うんです。生鮮食品とお薬を同時に触りたくないという理由で、転職を考える私は変ですか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. deelen-f6 2017/02/22 10:06

    私は質問者様を全く変だと思いません。むしろ同じ仲間がいて勝手に安心しています。
    私は登録販売者として再就職するときに、スーパーとドラッグストアのどっちで登録販売者として再就職するか非常に迷いました。スーパーなら歩いて2分なのですが、ドラッグストアは自転車で10分の距離にありました。誰でもスーパーがいいと思うでしょう。ですが私は10分かかってもドラッグストアの方を選びました。
    理由は、スーパーはお薬の接客がない時間はレジも入らないといけなかったからなんです。私は魚の目が怖いので、売り場に行くだけでも耐えられません。今文字を打っているだけでも魚を想像したら震えます・・・。もしレジ中に魚を持ってこられたら、もう耐えられません!!それが理由でドラッグストアを選びました。
    今のところは生鮮食品はたまごとバナナだけしか置いていないドラッグストアです。なのでもし、今のドラッグストアがフード&ドラッグになるというのなら、私も絶対転職を考えます。フード&ドラッグのお手伝いにも行きたくありません。仮病を使ってでも休みます。本当にお手伝いに行くと病気になってしまいます。それほど魚は無理です。
    転職をお勧めします。質問者様は薬局なども視野に入れてはどうでしょうか?

  2. moulijn-i 2017/02/21 0:34

    変です。なぜ嫌なんですか?スーパーでお肉や魚を買ったことがないんですか?ドラッグストアでお薬や日用品を買った後にスーパーに行くより、一か所で全部済んだ方がお客様のためにも便利でいいと思います。本当に質問者様の嫌な理由がわかりません。お肉が嫌いであったり、お魚が嫌いであっても、そんな理由で転職なんて仕事を何だと思っているんですか?
    もう少し仕事をしている意味をお考え下さい。

ページ上部へ移動する