育毛・発毛の業界にはどんな客層の人が多いですか?37view

現在は事務職の仕事をしているのですが、特殊な仕事の為、ちょっと柄の悪いお客さんが多く、口調も荒く、電話がしっかり聞き取れなくて聞き返しても、ガチャンと電話をきられることもしばしば。
事務所も古く、オフィスとは言い難く、おばあちゃんの家みたです。気が短いお客さんも多いです。正直、ちょっとイヤになって転職を考えています。

発毛や育毛はお金がかかりそうなので、客層も裕福な人でないと通えないのでは?と思います。
実際の所はどうなんでしょうか?
髪の毛があるのとないのとでは、がらりとその人のイメージがかわります。見た目を気にして、品の良い外見を保つにもある程度お金が必要ではないかと思うのですが、どうでしょうか?
すぐにキレられたり、怒られたりするのが嫌で、しっかりとした会社を探しています。
カツラや育毛業界は、よくCMもしているので、安定もしてそうです。実際はどんな感じですか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. delangen_l 2017/03/22 20:20

    お客さんは、お金もちであろうとなかろうと、どれだけ髪の毛に執着があるかだと私は思います。なんとかしたいと言う気持ちが強かったら、ローンを組んでまでも通うでしょう。
    友達で、育毛、発毛の業界で働いている子がいますが、指名制ではないのに「指名できないのか?」と聞かれたり、名刺を渡されたことがあるそう。よく聞くと、シャンプー後個室のブースで、お客さんと二人っきりになるらしいです。とくにその後どうこうなった訳ではないようですが、色んなお客さんがどこの会社でもいるんですねー。

  2. rademakers_4647 2017/03/21 18:24

    発毛の会社の経験者です。来られるお客様は、裕福そうな方が多かったです。プランなどを拝見しても、年間で契約し、数百万の金額になっていました。そんな高い金額、ローンを組んでまで支払い、外見を美しく、若若しく保ちたい人が多いのだと感心しました。
    しかしそれだけの金額を支払うのですから、施術する側としても、プロ意識をもって仕事をしないといけません。

    お客様は、会社経営者、公務員、学校の先生など。しっかりとした収入がありそうな方ばかりでしたよ。お子さんの毛が生えてこない事で悩んでいた夫婦もいらっしゃいました。その方の場合は、こどもの為なら、いくらかかってもお金は惜しくないのですかもしれません。
    普通、年間に髪の毛の為に数百万も使えますでしょうか。髪の毛が薄く、抜け落ちてしまったらそんな気持ちにもなるのかもしれません。ただ、そのような気持ちになった所で、お金がないとできない事だと思います。どうしてもお金がないけど、外見を気にするなら、カツラをかぶるでしょうから、発毛希望の患者さんは、お金持ちが多いのではないかと思います。

    お金もちだからと言ってキレやすくないかどうかは別にして、紳士的な男性や、上品な女性が多かったように感じます。ただ数年前に働いた事があるだけですので、今は、料金プランも見直されて、色んな人が通えるプランもできているかもしれません。

ページ上部へ移動する