未経験でもドラックストアに転職できますか?151view

現在飲食店で勤務して4年目なのですが、現在転職を考えております。職業上夜勤はありますし、サービス残業や、お客様からクレームも多くあり、精神的につらいです。お給料や待遇は、年収380万程・週一休み・福利厚生ほとんどなしです。

飲食以外で勤務経験がほとんどないのですが、今回ドラッグストアに転職を考えております。理由は、夜勤がないことと、実際にドラッグストアで買い物をすることが多いのですが、店内もきれいで職場環境がいいイメージがあるからです。

そこで質問なのですが、ドラッグストアは未経験の私でも転職できるでしょうか?接客は経験があるのですが、薬関係はほとんど扱ったことはなく、販売業務は経験ありません。
お手数ですが、ご回答を頂ければ幸いです。もちろん厳しいご意見もお待ちいたしております。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kielstra 2017/03/15 17:51

    私の場合は年齢の関係なのか、転職は難しかったです。私の年齢は35歳を超えており、ドラッグストアは体力仕事でもありますので、二社は不採用となりました。働いている人は若い人が多いですので、あなたが若い人でしたら問題ないと思いますが、30代後半なら厳しいかもです。
    私は3社目でやっと採用していただきました。なかなか厳しかったです。しっかりと体力面のアピールをして乗り切ってください。
    やはりどの分野も転職となると若い人がいいのですかね・・・。

  2. putten-p 2017/03/14 11:38

    ドラッグストアの転職はとても簡単ですよ。
    私は3年フリーターをしていて、親から正社員になるように言われて仕方がなく転職活動をして、偶然見つけた求人がドラッグストアでした。どこでもよかった記憶しかないので、面接もしっかりと準備をしていなかったです。面接当日も、特に緊張することなく軽い気持ちで受けましたが結果的に採用されました。
    ま、私でも受かりますので、社会人経験があるようですから必ず受かりますよ。
    今では楽しく勤務しているので、ドラッグストアはお勧めです。

  3. rennes-u 2017/03/10 20:00

    ドラッグストアに勤務して10年目の者です。
    私も同じように飲食店から転職をしました。当時同様な悩みがあり、正直合格するか不安でしたが、2社面接を行い、2社とも合格しました。
    働き始めて感じましたが、最初はだれでも可能な業務が中心ですし、実際に活躍している社員を見ても未経験から応募した人が多くおります。
    参考までの現在の待遇ですが、年収350万、完全週休二日ですよ。
    飲食店でしっかりと勤務経験がありますので心配ないと思いますよ。
    事前に、業界のことをしっかりとお調べになり、面接時も健康面や接客の経験をアピールしたらいいのではと思います。ぜひ挑戦してみてくださいね。

ページ上部へ移動する