男性でもヨガのインストラクターになれますか?112view

営業の仕事をしている20代の男性です。高校、大学と新体操をしていました。高校時代は県の代表として全国大会まで出場し、大学時代も新体操部で活躍?しました。ところが学生時代から腰痛に悩まされていたこともあり、大学卒業と同時に、新体操とは全く関係の無い会社の営業職として就職し今に至っています。

営業の仕事もそれなりにうまくいっており、上司や会社からも相応の評価をいただいていますが、時折学生時代の新体操をやっていた頃の自分のいきいきとした毎日を思い浮かべると、これでよかったのか?という気持ちに時折なり落ち込みます。
同年代の男性と比べると身体は柔らかいと思いますが、今さら新体操を仕事にするのは、さすがに現実的とは思えません。

最近メディアで、ヨガがよくとりあげられています。腰痛をはじめ、心身のリフレッシュにも良いとのこと。テレビを観ながら一緒にヨガのポーズをとるのですが、新体操をやっていたおかげで大概のポーズはできます(厳密には違うのかもしれませんが)。
ところが、テレビに出てこられるヨガのインストラクターは全て女性で(少なくとも私が観た方は)、男性が立ち入って良い領域なのかもわかりません。
もし男性でもヨガのインストラクターになるのが可能であれば、ヨガの勉強をし、いずれは転職もと考えています。
男性はヨガのインストラクターになれるのでしょうか?
教えていただければと思います。よろしくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. 34hamayann 2017/03/04 16:19

    私は女性でヨガインストラクターをしていますが、新体操をされていたとのことであれば、全く問題ないですね。気にされているのは男性であるということみたいですが、かえって男性のヨガインストラクターは私から見ると羨ましかったりしますよ~。
    ヨガにみえる方は圧倒的に女性が多いので、男性のヨガインストラクターは人気があります(人によりますが笑)。仕事帰りの男性をターゲットにした、男性だけのヨガ教室なんかが展開できる可能性もありますしね!
    なんだか、男性のヨガインストラクターの方のほうが選択肢がたくさんありそうでいいなあ~。

  2. terhaar 2017/03/02 12:53

    全然オッケーです!自分は30代でヨガのインストラクターをしています!男です。
    自分は機械体操出身ですが、ヨガインストラクターになってから肩こりや腰痛がらくになりましたよ。数的には女性より少ないですが、ある意味有利かも…なんて思います。是非男性のヨガのインストラクターを目指してください。待ってます!

ページ上部へ移動する