客室乗務員の転職は何歳くらいまで可能?30代でも受かりますか?1452view

私は30代前半の独身のものです。
客室乗務員になることが長年の夢です。過去にも受験はしておりますが2度ほどダメでした。今は会社員をしておりますが、飛行機に乗るたびに客室乗務員を見て、憧れる気持ちはまだ今なおあります。
転職は30歳を超えてでも大丈夫でしょうか?日系・外資系・LCC問わず考えています。
よろしくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. 2non-fiii 2017/02/27 12:03

    何歳になっても夢を諦めずトライするって素敵ですね。
    しかし、私の知っている限りでは、専門学校を卒業してすぐグランドスタッフになった人が1年後に外資系(中国)の客室乗務員に合格していました。
    私も20代なので周りに30代の知り合いがあまりいないので目に止まらないのかもしれませんが、、、。やはり若いに越したことはないのかもしれません。大韓航空とか韓国のエアラインは若くないと合格しないイメージです。
    個人的な意見ですが参考になれば嬉しいです。

  2. 5dparini 2017/02/25 13:59

    日系航空会社出身のものですが、私の周りでは30代前半でヨーロッパ外資系に合格したものが数名います。しかしながら、皆さん経験者さんですが。。。
    外資系は年齢がかなり高くなっていても可能性はあるとも聞きました。でもやはり経験がものを言うと思います。未経験者さんだと、ちょっと厳しいかもしれませんが、英語力や接客力、コミュニケーション能力に長けていらっしゃるなら、合格の可能性がゼロではないはず!と思いますよ。

    夢をあきらめないで、頑張ってくださいね。募集がたくさん出たらいいですね。お仕事していらっしゃるということで、転職活動も大変でしょうが応援しています。

  3. nadia_d 2017/02/24 17:28

    日系で客室乗務員をしておりましたものです。私ではないですが、私の同期は31歳でやめて、そのままLCCへ転職したものが3名おります。なぜフルキャリアからLCC?とお思いになるかと思いますが、彼女たちは3人とも関西在住で転職するにはLCCか外資が狙いやすかったのかなと。その中でLCCに募集が出たのですぐに出したら合格したと申しておりました。もちろん待遇は日系のときと比べてそれほど良くはないようですが、働きやすいようです。
    日系出身というと、周りから崇められるとも聞きました。同僚からは頼れる存在!!みたいに接してもらえ、働きやすいと言っていましたよ。
    チーフを取っているものもいますし、広告塔みたいに活躍している同期もいます。30歳前半で、CA経験なしの同僚もいると聞いたことがあります。お孫さんがいらっしゃる未経験者もいると。おそらく合格時40代後半だと思います。
    なので、LCCに関しては未経験者であっても、30代以上であっても、合格する可能性は私の周りを見ていても十分あると思いますよ。是非夢にトライしてみてくださいね。

ページ上部へ移動する