ゲーム会社に就職したい場合、どの転職サービスを利用すればいい?43view

長く派遣社員として勤めていますが、登用の話もなく、安定のため正社員での転職を希望して活動しているものです。転職サービスに登録しようと検索してみましたが数がたくさんあり、全部を登録することも考えたのですがエージェントのメール管理だけで大変そうです。

いくつかに絞って集中的に行いたいと思うのですが、ゲーム業界に限った場合、おすすめの転職サービスはありますでしょうか。3つのサービスくらいまで絞りたいと考えています。
または、既にゲーム業界に転職された方で、ここを利用したら良かった、という情報がありましたら教えてください。
現場は何度も変わりましたが、転職という形ははじめてです。初歩的な質問で恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. serinazuna 2017/02/22 20:01

    ちょっと特殊なケースですが、派遣先で人事部が紹介してくれた転職サービスを利用し、派遣社員から正社員に転職しました。秋葉原にあるいわゆる「ゲーム業界特化」のエージェントサービスです。こういった特化型の転職サイトは都内で探すのであればいくらでも見つけられますが、そのパイプの太さはまちまちです。私が知った場所は本当にたまたま人事部が知っており、うつ病で転職を希望する私へ紹介してくれたという理由があります。

    私が利用して思った事は、大手を探すなら大手のサービスが良い、という事です。特化型はそういった営業をしていますが会社も小さいので、独特なパイプこそありますが大手の求人はほぼありません。あったとしてもだいたいが「下請け」として別の会社から出向する形になります。
    どこを希望するかによりますが、下請けでも大手を希望するのか、すこし規模が小さくなっても直雇用一次請け未満で探すのか、それとも難易度が高くても良いところをねらうのかで、使い分けるのがよいと思います。

  2. marion1736 2017/02/21 19:59

    2年前に大手のエージェントサービスを利用してゲーム会社に転職しました。
    どこがいい、という事ですが私は大手が一番だと感じました。
    掲載数が全く違うので、自分にとっての選択肢が出来ます。結局自分にマッチする条件を省いていくと、応募するに至るものはどんどん絞られ行くので、最初に多くの会社が紹介されている場所で探すほうが結果的に希望する会社が見つけやすいのではないでしょうか。
    ゲーム系専門で取り扱う場所もあるかとは思いますが、そこが大手が持ってない情報をそれほど持っているとは思えません。参考まで。

ページ上部へ移動する