生命保険会社の営業活動がつらくて転職するか悩んでます89view

女性です。某生命保険会社の支店で法人営業をしています。毎月のノルマにも追われ、上司にも毎日毎日チクチク言われ毎日ぐったりしています。友達の話を聞くたびにうらやましくて仕方ないです。

全てが嫌なわけではないですが、毎日新規開拓のための飛び込み営業、電話営業。
「保険」というだけで断られなかなか思うように契約も取れません。
本社からお客様が来社した際には飲み会もあるのですが、お店の店員のようにメニューを取ったりお酌をしたりご飯を取り分けたりで息つく暇もありません。女性というだけでいいように使われている気がしてなりません。
かといって今さら辞めるのももったいないような気がして・・・

新規契約が取れた時はやりがいもあってお客様も年々増えてきました。仕事なのでいいことも悪いこともあるのは重々承知していますがこれから先どうしようか日々悩んでいます。
同じ生命保険会社に転職するか、このまま続けていくか、こんな私にご意見宜しくお願い致します。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. ferikkenn-B 2017/02/25 13:35

    仕事もプライベートも楽しむ事が一番。「仕事だから」と割り切るかどうかだと思います。
    「保険は目に見えない商品」なので大変だと思うけど、保険が売れる人はきっと別の仕事をしても出来ると思います。後悔しないようにじっくり考えてみて!

  2. schermerhorn 2017/02/21 19:28

    質問拝見しました。質問者さん自身も感じているように仕事は楽しい、つらい、の繰り返しですよね。私も転職を繰り返し今ようやく落ち着きました。保険の営業をしたことありますが、なかなかしんどかったですね。

    お給料もいいときはいいし契約が取れなかったら少ないし、仕方ない事でしたが。ノルマがきつく結局辞めてしまいした。転職活動をして思ったのは、「仕事はいろいろある」ということです。今の経験をステップアップできる可能性も多いにあると思います。
    結論、無理だと思ったら転職するという選択肢も全然ありだと思いますよ。無理が一番禁物です。

  3. tata-kura 2017/02/20 2:19

    私も女性で同じ生命保険会社で法人営業をしています。
    質問者さんと同じように私も悩んだ時期がありました。
    私の働いている職場も男性の方が多いです。でも仕事が終わるとはみんなで飲みに行ったりすることも多く和気あいあいしています。
    もちろん日々の仕事の時はみんな厳しいです。保険の営業は商品が目に見えないのですごく難しいですよね。断られる事も多いですが、たくさんのお客様に出会える楽しい仕事だと私は思います。開き直って楽しんでみてはいかがでしょうか?頑張ってください。

ページ上部へ移動する