憧れの番組制作のADになったが体を壊した。転職か復職か。272view

ADはとにかくキツイ、ということは承知の上、望むところだという意気込みで入社したのに、1か月も経たぬうちに身体はボロボロで、本当にしんどいです。丸2日、本当に一睡もしていない状態で3日か目に入ったのですが、 早朝からの仕事がとても出来るコンディションではなくて、体調不良を訴えて始発で一度家に帰って、午後から出勤にしてもらいました。でも目が覚めたらもう夜で、結局無断欠勤してしまいました。もうどの面下げていけばいいのかもわからなくて、怖くて行けません。
芸能人に会えてワクワクしたのは本当に最初だけで、もう見慣れてしまいました。でも有名なプロデューサーと仕事をしているので、せっかく手にしているチャンスをむげにしたくない気持ちがあります。ただ、体がついていかなくて元々身体も強くないため迷ってしまいます。ひょっとして続けられなくなる可能性を見越して休職扱いにしたままの前職があるので、復職してしまおうかとも思います。
入社して間もないですが、もし転職するなら違う局の仕事をしている会社がいいでしょうか?まだ研修中だったので給料は研修費として手渡しされる約束だったのですが、このお金は諦めるしかないと思いますか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. tukadeer_9 2017/02/13 18:55

    よく聞く話ってカンジです。自分はADではないポジションの業界人ですが、ADって本当にこんなことやっているんですね。どうしても業界がいいなら違う役割で関わってみたらいかがですか?…お疲れさまです。

  2. numineyu_s 2017/02/09 16:47

    文の途中3択位だったのに、文末は転職か復職の2択になってますけど?社会人として迷惑かけておいて「怖くていけない」のにお金を諦めるかどうかをこんなところで書き込んでいる、その根性ヒドイです。
    有名プロデューサーがどの程度の人のことをいっているのか知りませんけど、一緒に仕事していると思っているのはたぶんアンタだけ。総合演出とかチーフDが入社したてのヤツなんか眼中にない。ちょろちょろ出入りされるより辞めてくれた方が助かる。復職でも何でもしたらいい。

  3. christiana 2017/02/08 17:49

    同じ業界に身を置く者です。
    うーん…このままフェードアウトする気なら給料は無理でしょうね。こんなことをいうのは申し訳ないのですが、たった2日寝なかったくらいでそれでは使い物になりません。早めに気がついて良かったのではないでしょうか。これから先もっと仕事を任されたり、自分で動けるようになってきたらそんなもんじゃ済まされないですよ。1週間で移動中の1時間しか眠れていない、1か月で1日も横になって眠れた日がない、なんてザラです。
    しかも質問者さんは早朝から仕事が入っているにもかかわらず始発で帰っています。この時点で会社の人ももう質問者さんには何も期待していない。「2日でこれじゃ、辞めちゃうだろうね。」と思われていますよ。僕が上司や同僚なら、今後頑張ってもらっても頼める仕事がないですね。
    だいたい休職中の仕事があるにもかかわらず有名プロデューサーと仕事できるような会社に潜り込んだ状況が理解できません。元々身体が弱いという質問者さんの志望動機もよくわからないし、そんな人であることを見抜けなかった会社も体質としてあまり先がないでしょうね。入ったばかりの人間に2日寝かせないような内容の仕事に触れさせる、その点もおかしい。会社がおかしいのか、能力的に通常一晩で終わるものを丸2日かけたのかはわかりませんが。…転職ってまさか他社への移動じゃないですよね?言ってること変ですよ。

  4. ophelia 2017/02/07 19:05

    2日も寝てなかったら普通誰だって体を壊すと思います。大げさじゃなくて、命を削ってまでやりたい仕事でもないでしょう? 短い間でもADとして働いた経験は何かの糧になるんじゃないでしょうか。とりあえずは復職どうこうを考えるより、ちゃんと休んだ方がいいですよ。

ページ上部へ移動する