航空業界で働くには、髪の毛の色は黒髪しかダメでしょうか?990view

航空業界に転職したいものです。
私はもともと髪の毛の色素が薄いのか、真っ黒ではないです。明るい色のロングヘアです。黒く染めてもすぐに抜けてきます。
空港や飛行機で見る職員の方々は、皆さん黒い髪の印象ですが、地毛が茶髪ってどうなんでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. leopardi285 2017/02/08 17:38

    LCCでは茶髪を認めている航空会社もあるようです。まとめ髪でなくてもよく、ダウンスタイルの人もお見かけしますし。
    ネイルもフィンエアで働いている現役の友人は真っ赤な爪にちょっとしたアクセントとなるネイルアートをしていました。会社側から何も言われないと言っていました。
    身だしなみ規定も、会社によってそれぞれ違うかと思います。ですので、一概に航空会社で働くなら黒髪はダメとも断定はできません。

    実際にどちらの航空会社を志望かはわかりませんが、志望される会社のフライトに乗ってみて、現役の方に質問されてもいいかもしれません。実際に乗ってみることも、乗務員の方やグランドスタッフの方に話しかけてみることも、良い勉強になることは間違いないです。

  2. angela_7 2017/02/07 19:08

    元日本航空で勤務していたものです。髪の毛の色の規定は厳しく決まっていました。真っ黒とは言いませんが、明らかに明るすぎる色はNGです。身だしなみチェックもありますし、メイクや、髪の毛の色、メイク、ネイル、アクセサリーの規定が細かくありました。
    黒染めもすぐに色が抜けるとのことですが、就活の面接直前には染めて色は黒がいいと思います。「この色は地毛なんです」と言いながら面接を受けることもできませんし。
    しかしながら、入社できましたら、地毛である証明書を出せば、会社側からは何も言われないかも知れません。

ページ上部へ移動する