キーパンチャーの仕事を辞めようか悩んでいます436view

キーパンチャーをしています。
お給料にも不満はないし、会社にも不満はないのですが、1日ずっとパソコンに向かっていることがとても疲れてしまうのです。
ずっと、椅子に座ってひたすらデーターを打ち込む作業。腰も痛くなるし、目も疲れるし、すごくストレスを感じています。
転職をしようかと悩んでいます。
なにかアドバイスをお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. jennifer 2016/07/20 9:02

    同じくキーパンチャーとしての仕事をしているものです。
    うちの会社はストレスや目の疲れ、腰痛を考慮して1時間に5分の休憩を設けています。
    たった5分ですが、少し外に出てみたり、おしゃべりしてみたり、飴を舐めたりと、ストレスをためないように対策をしていますね。

    私たちのようなキーパンチャーの仕事ってちょっと特殊じゃないですか。事務をするのとは違ってひたすら、パソコンに向かっているわけです。疲れて当然ですよね。転職したくなる気持ち、すごくわかります。
    でも、逆になかなか就けないお仕事なのも確かですよね。
    難しい問題ですが、自分なりの仕事体制を見直してみながら、仕事の転職も視野に入れて焦らず考えてみたらいかがでしょうか?

  2. lorna 2016/07/13 5:21

    確かにキーパンチャーって疲れるお仕事ですよね。1日ずっと椅子に座っているということでも疲れてしまうのは当然だと思いますよ。きっとすごくお疲れなのでしょう。

    それなら転職したらどうですか?と言いたい気持ちもありますが、今の世の中は意外と仕事がありませんよ。
    1つの求人に対して何十人もの人が応募をします。なので、かなりの難関ではないかと思われます。
    私も、仕事で疲れた時はお茶を飲んでリラックスしてみたり、ちょっと外を眺めたりして気持ちを切り替えるようにしていますね。きっと、仕事に没頭しすぎてるのではないですか?
    転職を考える前に、自分なりの対策を考えるのも1つの手段ですよ。誰でも、ずっと黙って仕事していたら疲れてしまうものです。ちょっと隣の席の人と会話してみたり、何か自分なりのリラックスを考えてみてください。
    それから転職を考えても遅くはないですよ。

  3. dibenedetto343 2016/07/10 11:50

    キツイ言い方かもしれないけど、私からしたら正直言ってワガママ。仕事なんてみんな疲れるものです。仕事したくてもできない人もいる世の中で、疲れるから・ストレスを感じるなんて、みんなそうですよ。あなただけじゃないです。転職先の会社や仕事がもっと大変だったらどうします?そんな簡単に次から次へとの転職なんて無理。
    転職しても、また同じようなことを考えるのではないでしょうか?

ページ上部へ移動する